歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

トレーニングのローテーションに悩む

みなさんこんにちは

 

まーた台風が接近してきているみたいですね

 

九州には少しだけかするみたいな経路ですね

 

朝鮮半島の方に流れてくれればいいのですが、

 

仕事にいけなくなるのが1番困ります

 

私みたいなバイト生活にとっては

 

佐賀のソーラーパネルの修復もまだ手付かずみたいですし

 

関東圏だから千葉の報道が多くされるのはいいですが、九州もまだまだ台風の被害が色濃く残る場所もあります

 

報道というのは偏っているので、自ら情報収集しないといけませんね

 

さて、今日から消費税10%なりましたね

 

小売業者の方々は0時からレジの切り替えなど大変だったようです

 

今朝はスタバで作業しているのですが、店員さんに「イートインなら10%です」と釘を刺されました

 

f:id:LUCKYboy:20191001080556p:plain

 

増税前からコーヒーは7円UP

 

まぁ、そもそもスタバはコーヒー高すぎなんですけどね、、、

 

私はスタバのコーヒーじゃなくて、店内の環境を購入していると思っていますw

 

スタバのコーヒーあんまり美味しくないしwww

 

 

さて、

 

減量も終わってはや3週間過ぎ

 

筋トレには相変わらず熱が入っています

 

汗もかくようになってきたし、しっかり食事をしているので力がみなぎります

 

昨日は二頭の日だったのですが

 

いつも通り肩トレを始めたのはいいものの、やりたいメニューが沢山あったし、もっと追い込みたいという気持ちが強くなり、肩トレだけで1時間経過してしまったので二頭をやる時間がなくなってしまいました

 

減量期間は高頻度で回すことを考えていて、週に2回同部位のトレーニングを行うことがあるようにしたかったので、追い込みきれなくても全身を4部位に分けてトレーニングを行なっていました

 

しかし、しっかり食事ができて、体力が溢れている今、もっと追い込みたいという気持ちが強くなってきました

 

今はバルクアップとかは考えていませんが

 

もっと強くなりたいので、もっと追い込みたい

 

そうなると筋トレ時間を長くするか、1部位/日のどちらかがいいのでしょう

 

仕事も学校もある私は筋トレに1時間半以上は費やせませんので前者は却下

 

となると、1部位/日に変えるしかない

 

となると

 

・胸、三頭

・肩

・二頭

・背中

・脚

 

の5部位に分けるか、胸と三頭を分けた6部位にするか

 

昨日の肩トレは実際かなり追い込めたので、効果は感じていますが

 

間にオフを入れて1部位/週になってしまうのが、どうしても受け入れられない

 

悩ましいな…

 

 

とりあえずはその日の気分で1部位にするか2部位にするかを決めようかと思います

 

本日は二頭トレ

 

私の圧倒的弱点の二頭を1時間かけてみっちり鍛えたいと思います

 

それではみなさん、仕事に筋トレ、頑張っていきましょう!!!