歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

無事に結納してきました、ついでにスクワット記録更新

皆さんこんにちは

 

週末はゆっくりしたり、忙しくしたりで

今朝寝坊してしまいました

どうも歯科医師トレーニーでございます

 

先日書いたブログで日曜日に結納をしてきます、と宣言しました

コロナ感染拡大が恐れられる中、無事に結納を済ませてくることができました

ちなみに結納したホテルでは結婚式が中止になっていました…

 

luckyboy.hatenadiary.com

 

今回に向けて減量したのですが、以前のスーツはもう着れないことが今回よく分かりました

肩なんかパツパツで変になっていました

 

会場に着いて、相手の家族に挨拶を軽く済ませて

結納をする部屋の中に入りました

 

本来は新婦側の家にお邪魔するのが結納のしきたりなのでしょうが、昨今では家ではなく、ホテルの和室などを借りて、そこで執り行う方が多くなってきているそうです

我々もそうしました

 

和室に入り、結納の品を説明書や写真見ながら必死で整えて準備して、一旦部屋を出ます

そして新婦側が部屋に入り、準備をします

我々はエレベーターホールで待ち、準備ができたら部屋に入ります

一応その部屋は相手の家という設定なので「お邪魔します」とか言いながら入りました

 

そして司会の方に先導され、父親同士で結納の目録を交換したり挨拶をしたりして、最後に私と彼女で指輪交換を行って写真撮影しました

 

私の父親は緊張しやすい、ということは兄の結婚式の時にすでに知っていましたが

目録」も「幾久しく」も言い忘れてしまっていて、何言っているのかいまいち分からない感じになってしまっていましたwww

父親の緊張する姿などなかなか見られない上に、ずっと張り詰めていた空気に思わず笑いがこぼれてしまいました、僕だけですが…

 

食事中の会話ですが、色々と話題が出ましたが、コロナの話題も多くおかげさまでまるっきり黙り込むということは少なかったです

彼女が作ってきてくれた「しおり」も良い役を果たしてくれていました、感謝感謝

 

そして景色がいいところで写真撮影して終了

 

f:id:LUCKYboy:20200302100549p:plain

 

僕の肩がパンパンなのは大目にみてください

このスーツはもうダメですねwww

結納返しでオーダーメイドスーツつくります^^

 

いやしかし、彼女の着物姿は可愛かったです

和装が似合うようです

 

 

そして無事に完全終了

何事もなく、滞りなく終了して一安心

安心してしまったのか、帰りの車は爆睡してしまっていました

 

家に帰って筋トレでも行こうかな、でも疲れたし行きたくないな、という葛藤がありましたが

なんとかジムに向かうことができました

 

高repでトレーニングするのが嫌で、せっかくなら高重量で!と思いまして

140kgにチャレンジしましたところ、意外と軽く感じたので(私のMAXは145kg)

 

150kgにチャレンジ!!!

 

 

成功!!!!

 

普段と比べるとしゃがみは甘いかもしれませんが、成功したとは言っていいと思います

途中0.5秒ぐらい止まりましたが、最近はそこから力を入れて立ち上がる感覚を鍛えていたので、無事に立ち上がることができました

 

 

結納も成功したし、スクワットマックスも更新できたし、良い一日となりました

これで今週も頑張れそうです^^

 

学校が休みになったり、仕事にも大きな影響が出ているでしょうが

力を合わせて頑張っていきましょう!!!!

日曜日の1日を徒然なるままに書きました

 

それでは今週も頑張りましょう!!