歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

仕事と筋トレだけの日【脚トレ】

みなさんおはようございます

 

昨夜は23時半には寝たのですっきり目覚めがいい日です

どうも歯科医師トレーニーです

 

昨日は仕事を終え、19時過ぎから筋トレに行きました

そして家に帰ってご飯作ったり、のんびりして寝るだけ、という最高に楽な1日でした

今日は仕事して、筋トレして研究する予定です

 

 

さて、昨日のトレーニングは脚の日

Big3をトレーニングの軸として設定してからというものの、脚の日は嫌だな〜とか、今日筋トレしたくないな〜、などといった邪念が無くなりました

むしろ今日何キロでスクワット設定しようかな〜とかベンチのフォームこうした方がいいかな〜などといった前向きな思考が生まれるようになりました

非常に良い傾向だと思っています

 

昨日はさらに重量を上げて、

125kg×5reps×3set

やれました!!!

 

この2週間ぐらいでメインセットが5kgアップ

良い傾向です

最後のレップは若干前傾姿勢になってしまって、背筋頼りみたいになってしまいましたし、浅くなってしまいましたが、強くはなってきている感じがします

次回は軽重量の高レップでやります

 

 

さぁ、今日も仕事に筋トレに研究!

忙しくなりますよ

全てに全力で!!

頑張っていきましょう!!!!