歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

明日ちょっくら結納してくる、そして一ヶ月の減量成果

皆さんこんにちは

 

今日は仕事も入れていないので二度寝したら12時半まで寝てしまいました

どうも歯科医師トレーニーです

 

私が住む福岡県は昨日からずっと雨が降っています

車を実家に置いてきてしまったことを非常に後悔しています

 

今から胸トレしに行こうと思っているのですが、ジムに着く頃には濡れているでしょうね

ヤダヤダ

 

さて、明日は結納の日です

結婚生活の第一歩といった感じでしょうか

不安だった天気もぼちぼち良さそうで

降水確率は20%程度

眺めが良い会場にしたので、晴れてくれないと悲しいです

 

結納品は約15万程度の物を購入して会場に送りました

設置は自分たちで行いますが、完成形の写真を撮影したので、それをお手本にして並べます

結納金100万円用意しました

これは一応相手方の家に入れる予定ですが、相手の両親は我々の結婚資金にして良いと言ってくれたので、引越し後の足しにしたり、式の費用の足しにしようと思っています

もちろん婚約指輪は渡しています

 

結納返しに関しては私が欲しいものが特にないので、何もいらないと言ったのですが、そうはいかないとのことで、この大きくなってしまった体に合わせたスーツを作ることにしました

結納返しは地域によってその質が異なるようで、「西高東低」というイメージがあるらしく、九州は豪華にする傾向があるそうです

我々の場合は結納金の1割にしようと話し合いをして10万円程度のものにする予定です

 

仲人的な存在はありませんので、お店にお願いして司会を立てることとしました

当日初会いなのでどんな司会になるのか分かりませんが、当たり障りなく進行してくれるのでしょう

 

そして家系図ですが、私はパソコンで簡素な家系図でも作ろうかと思っていましたが、彼女が無料でダウンロードできる家系図の型があり、それを使うとのことでしたので従いました

本当はもっと格式があるような家系図にしようかと思いましたが、とりあえず従うことにしました

もうすでに尻に敷かれているやん、というツッコミは受け入れます…

 

身体ですが、1月まで増量していたので身体パンパンでしたから2月は減量を心がけました

目標は3キロダウンでした

結果は80→76.7kgでしたので、目標はクリアですね

そして腹筋も顔を出してくれましたし、筋肉のカットも出てくれているので、体重的には3キロちょっとでしたが、身体の仕上がりにはそこそこ満足しています

 

身体の写真をすっかり撮る習慣がなくなってしまいましたが、先週ぐらいの脚トレの日に撮影した写真を載せませう、、、

すっかり写真を撮らなくなってはや5ヶ月、撮り方もすっかり忘れてしまいましたww

 

f:id:LUCKYboy:20200229145150p:plain

 

脚はもっと太くなっても良いと思うんだけども、なかなかそうはいかないですね

地道に頑張っていきます

 

そして明日、結納頑張ってきます!!!!!!!