歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

電動キックボード「mobby」

皆さんこんにちは

 

日曜日の朝、いかがお過ごしですか

私はぐっすり寝ました

どうも歯科医師トレーニーです

 

昨日は夕方まで作業して、帰ってジム行こうと思っていましたが

色々と回避できない予定が入ってしまい、21時過ぎに帰宅になったので

ジムは諦めてしまいました

 

今日は今からまた予定があるので出かけて

帰ってきてからジムに行きます!

 

今日行かないとやばい

 

 

さて、先日「mobby」という電動キックボードに乗ってきました

 

f:id:LUCKYboy:20210613090154p:plain

mobbyride.jp

 

小型特殊自動車のmobbyですが、アクセルが付いている電動キックボードなので、漕ぐ必要がないものです

しかし自動車なのでナンバープレートもついていて、車道を走らないといけません

 

法律的縛りは強い割に、速度は15km/hしか出ません

 

それで、どんなもんかと思って乗ってみたのですが

以下感想

 

 

〜感想〜

楽しい

疲れる

危ない

遅い

1回経験すれば満足

自転車の方が良い

 

 

〜利点〜

楽しい

 

〜欠点〜

危ない

遅い

疲れる

足回りが悪い

荷物乗せられない

 

 

 

結論的には

まだまだ課題が多く、普及するにはもっと安全性を求めつつ、使いやすさを求めた方がいいと思いました

 

 

今は福岡市中央区で、ノーヘルで運転できる公道実証を行っているところです

もしお近くの方は試してみては?

 


www.youtube.com

 

さて、少しお出かけしてきます!!!

皆さんも良い週末を!!!