歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

最近のストレス発散法

皆さんこんにちは

 

ずいぶん寒くなってきましたね

福岡も流石に寒くなってきました

どうも歯科医師トレーニーです

 

福岡の寒さで「寒い」と言っていると馬鹿にされそうですが

やはり寒さへの耐性がないので辛い

冬は好きなんですが

 

 

さて、最近は論文の件や、臨床の問題で色々とストレスが溜まっています

自覚はないのですが、夜間の歯軋りや習癖でストレス具合がわかります

今、結構溜まっていると思います

 

 

そんな中でのストレス発散法

それは

ボーッと魚を眺める

です

 

 

 

 

 

今、我が家にはベタとメダカとエビがいます

水槽は2個

 

 

それらの水槽を15分ほどボーッと眺める

何も考えずに

彼らが泳いでいるのを眺める

 

 

結構幸せな時間です

 

そして、少しずつ気持ちが落ち着いてきたら

第一段階として

「水換えいつしよう」「こんな魚、水草入れるといいかも」

「壁紙これにしようかな」

など頭を動かし始め

 

第二段階として

「論文のあそこ手直ししないと」「セミナーの準備はあれを足すか」

など本格的に頭を動かし始めて

 

そして、作業に取り掛かります

 

f:id:LUCKYboy:20211214095154p:plain

 

そうすると割と気持ちが楽になって頑張れますね

私の場合

 

 

 

今日も朝からベタに餌をあげて15分ほど戯れてから出勤しました

 

今日も頑張ります!!!

 

 

僕の自慢のベタ君紹介動画です


www.youtube.com

 

 

この色がたまらん

素敵なのよ、、、、

 

 

 

あ、そう言えば

Twitterのフォロワーにyoutube見つかっちゃいました

基本的にyoutube更新しているのはこのブログでしか言っていないのですが

やはり、筋トレや歯科医師関係などをアップしていると

見つかる時は見つかっちゃいますね

全然問題ないのですがw

 

 

さぁ、今日も一気に作業して論文投稿しちゃいますよ!!!!!

頑張りますよ!!!!!!!

 

それでは^^