歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

スクワット記録更新!!

みなさんこんにちは

 

少しブログを書くのが停滞しました

理由は圏外にいたからw

 

GWも合間って、キャンプに行ってました、山の中に

2〜3ヶ月に一回のペースで合同トレーニングをする筋トレ仲間がいるのですが、今回はそのメンバーで4月27日、28日で一泊二日のキャンプに行ってまいりました

歯科医院の仕事が終わっての合流でしたが、スタートにはなんとか間に合いました

 

1日目の15時ごろにはキャンプ場に到着し、すぐに火を起こして乾杯

f:id:LUCKYboy:20190429174824j:plain

着火剤があるから火起こしって簡単だよね

すぐに肉も焼いて食事開始

トレーニーらしく鶏胸肉もホイルに巻いて焼きました

まだ明るいうちから飲むお酒は美味しいですね!!

みんなはガバガバ飲んでましたが、最近私の体はアルコールを受け付けなくなってしまっていたので、ほとんど飲んでいません

その代わり、準備や片付けはめちゃくちゃしました

歯科医師は手を動かしてなんぼ」という私の教訓があるのですが、これは何にでも共通すると思っています

 

そこから22時までひたすら飲んだり食べたり

筋トレの話もすれば恋愛トーク??、仕事の話、と普段ジムではゆっくり話せないから、かなり親睦を深めることができました

 

問題はここからで、夜中はロッジに泊まったのですが、ただの小屋みたいなところなので、寒い寒い

 

毛布も確実に足りずにみんなで「さむいさむい」言いながら寝ました

もちろん熟睡することはできずに何回も起きて辛かったです

朝の6時には寒すぎて火を起こしてボーッとしてましたw

 

そこから朝みんな起きてきてプロテインタイムw

みんな寝ぼけながら山の中でプロテインシェイカーを振っている姿はなんとも可笑しかったです

さすがトレーニーだなと思いました

 

2日目は片付けをして銭湯に行ったのちに、昼から合同トレーニン

 

今回はビジター料金500円という格安のジムに行ってみましたが

 

結論から先に言います

 

最低最悪でした

 

さすがにジムの名前は控えますが、ホームページではビジター大歓迎、なんて謳っていました、

 

が、

 

店員さんが稀に見るレベルの不愛想さ

 

まず私が1人で先に入店しましたが、一瞬ちらっと見ただけで挨拶もなく、どうしていいか分からない状態

立ちぼうけ状態になっているのに無視

他のユーザーと喋り続けているから声もかけれない

 

その後も他の友達が入ってきても無視

とりあえず探り探りで着替えて、トレーニング開始

 

しかし、トレ中にも僕らが使って直した重りの順番にこだわりがあるのか、大きい音立てながら明らかに不機嫌そうに一回床に落として直す

僕らが使った椅子が少しずれていたのか音立てて直す

置いてはいけない段に荷物を置いてしまっていたようでグシャグシャにされてて違う場所にまとめられている

眉間に思いっきししわ寄せて(メンチきるというのかな)僕らを監視

とにかく態度が怒っている人のそれ

 

とにかく筋トレに集中できる環境じゃなく、僕はすぐにトレーニングやめました

 

そもそも事前に注意事項教えてくれれば荷物もちゃんと置くし(4段の荷物置きの上から2番目には置いてはいけないというルールだったらしい)、1つの器具を長時間占領したわけではないし、大きい声で喋ったりもしてないし…

何が気に食わなかったか全く理解できませんでした

おそらく何か我々に非があったのかもしれません、例えばそのジムではうるさいレベルだったとか、複数人で来てはいけなかったとか、

ちなみに事前に電話連絡して複数人で行くことは了承得ていたんですよね

何か不備があったなら、注意してくれればいいのに、怒ったような態度だけ示されても不愉快になるだけですよね

 

個人経営だからもう少しスタッフさんと仲良くなってリピしたかったのですが、悲しいです

 

しかし…

そんな中、スクワットで記録更新しましたw

そのスタッフさんのせいで集中力は乏しかったですが、友達に見てもらいながらスクワットしました

最近ローバースクワットに切り替えた話は以前の記事で書きました

Jon Neese squat

 

ハイバースクワットでは僧帽筋の痛みと右膝の痛みが生じていたので高重量が怖かったのですが、ローバースクワットではそれらの悩みが全て解消されていたので、今回PRに挑戦しました

 

今まではハイバーの130kgがMAXだったのですが、今回140kgあげることができました

145kgにもチャレンジしましたが、潰れてしまいました

しかし、かなり好感触でおそらく1ヶ月以内には150が仕留められるのではないかと思います

 

脚トレはかなり嫌いだったけど、最近はかなり好きになりました

作戦通りですw

今後も頑張っていこうと思います♪

 

今日はオフにして、今から歯科のバイトに行きます

明日は時々一緒に筋トレするアメリカ人と筋トレに行きます

昨日のトレは不完全燃焼だったので、また脚トレやってもいいし、胸でもいいかな…

どこのジムに行くかで変えようかと思います

 

それではみなさん、お休みかどうか存じ上げませんが、よりGWを、そして良い筋トレライフをお過ごしください