歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

時にはいいよね別店舗(エニタイム

みなさんこんにちは

 

今日は珍しく歯科医師業務を行ってます

時々だからといって手を抜いているわけはなく、一人一人の患者さんとコミュニケーションを取りながら最善の治療を行なっています

 

さて、昨日は脚トレでした

 

昨年から筋トレを一緒にやっている(教え始めた時は完全なる素人だった)方とジム行きました

その方は、かなりの肥満体系でしたが、エニタイムを勧めて週に3回、ほぼ欠かさず通ってくれた真面目な方です

今は少し痩せてきていてどちらかと言うとマッチョになってきてます

ベンチプレスも80kgが見えてきたかな、といったところ

 

昨日、久々に一緒に行こうと誘ってみてこっそりフォームチェックしてましたが、ほとんど問題なく、やはり何事においても勤勉さが重要だな、と思いました

ベンチプレス、EZバーカールは少しフォーム修正してあげました

私はそんな身分でもないのに…w

でも、時々他人の指導をすることで自分が曖昧にしている分野などを修正することもできるからいいかもしれませんね

 

で、昨夜はその方についていつもと違うエニタイムに行きました

時折別店舗に行くのもアリですね

昨夜のエニタイムにはガチ勢がたくさんいてテンションが上がりました

負けてられない、とかなり脚を追い込むことができました

 

みなさんも時々違う環境で筋トレをすることをお勧めします

また、可能なら他人と合同トレーニングしてみるのもありかもしれません

 

本日はかなり徒然な感じになってしまいましたが、ここまでで…

本日天気が悪いですが、仕事が終わったら元気に背中トレ行きますよ!!