歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

4月30日 スクワット記録更新

みなさんこんにちは

 

GWも終わりましたね、いかがお過ごしでしょうか

今日から仕事始めの方が多いのでしょうか

私はGWは仕事半分、休み半分でした

歯科医師の仕事はGWは逆に忙しかったです

旅行者の怪我などの治療が多かったです

 

さて、4月30日に素敵なジムに行ってきました

 

その名も

 

EVERLIFT

 

福岡県筑紫野市にあるジムです

筋トレを趣味にされている方なら一度は見たことがあるかもしれませんが、youtuberのSHOfitnessさんがクラウドファンディングで作ったジムですね

 

https://everlift-store.com

 


【夏にも間に合う】"腹筋が割れたいい体"になるために大切なこと!【筋トレ】

 

SHOさんはかなり参考になる動画を沢山あげてますので、伸び悩んでいる方や、フォームが分からない方、ダイエットを始めてみたい方は必見です

騙されたと思って1度観てください

 

さて、そのジムですが、黒を基調とした内装になっていますが、一部は白塗りでEVERLIFTというロゴが大きく書いてあったりと内装だけ取り上げても超カッコいいです

 

今までにない本格バーベルフィットネスジムの建設を掲げてクラウドファンディングしていた通り、プレートはROUGE社を使用し、床引きデッドもバーベルを落とせるし、上裸になってもいいしパワーラックの待ち時間もありません

 

そのEVERLIFTさんで最近調子の良いスクワットのPRチャレンジしました

携帯で動画が撮れるように三脚も自由に使用できるように3つほど用意されているし

動画を撮りながらスクワットチャレンジ!!

 

無事に145kgしゃがめました!!

 

嬉しかった

上がるときに若干前に倒れ気味で腰に負荷が乗ってしまいましたが、なんとかあげることができて満足満足

EVERLIFT効果もあったのでしょう

周りでSHOさんやジム会員の方がとんでもない重量でトレしていたので刺激されアドレナリンが出ているのを感じました

 

GW中のPR更新は嬉しかったです

 

〜現在のBig3

BP:107

SQ:145

DL:170

Total:422

 

これからもボディメイクしながらBig3の更新もぼちぼちやっていきたいと思います