歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

有酸素運動

みなさんこんにちは

 

歯科医師トレーニーでございます

 

本日は通っている大学院で色々とあって(人間関係)、精神的に落ち着きがありません

 

なので、安定のスタバで徒然なるままにブログを書いております

 

さて、昨日より有酸素運動を開始致しました

 

有酸素といっても、ジムでトレッドミルを使うでもなく、エアバイクを漕ぐでもなく、バレーボールですw

 

私は中高大とバレーをしてきたので、バレーをプレイすることが好きです

というかジムで有酸素をするのが嫌なだけです笑

 

どうしてもあの同じ場所をずっと歩くとか走るとかが我慢ならん感じで、しかもテレビとかyoutubeを見ながらの運動っていうのが受け入れられません

 

減量末期になったらそんなこと言ってられずにジムで有酸素やるかもしれませんがw

 

来週個人的なバレーの試合もあるので、有酸素がてら練習してきました

 

現役の時と比較すると筋肉を付けすぎているので飛べないかな、とか、腕回らないかな、と不安がありましたが、全然そんなことなくスパイクも打てたしバスケリングにも手が届きました(3m5cm)

 

実はバレーの練習前に40分ぐらい胸トレしてきました

短時間でしたが集中してやると大丈夫ですね

 

本当はもっと色々種目やりたいところですが、我慢しました

 

・ベンチプレス 82.5kg×5rep×5set

インクラインダンベルプレス

・ケーブルフライ

・ディップス(自体重)

 

f:id:LUCKYboy:20190627200515p:plain

減量も進んで血管が見えてきました

 

減量が進んでくると、増量中に気付けなかったことに色々と気付きます

 

・意外と胸・背中の厚みがない

・二頭の大きさはあまり変わらない

・三頭は脂肪が乗りやすい

・腹筋が薄い etc…

 

増量の時って結構夢見ている感じで、自分でかくなったな〜なんて思いますが、実際は本当にそんなことなくて、絞っていくとこんなにも薄くなるのだな、と痛感しております

 

こういう減量中の反省をコンテストが終了したら、みんなトレーニングに活かしていくんだな

 

やはり経験してみないと分からないことって多いですね

 

ここからあと2ヶ月、減量を進めていくと様々な発見がありそうです

楽しみ楽しみ

 

さぁ、嫌なことは紙に書きなぐって忘れてしまって、明日からも頑張っていきましょう