歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

脱毛 (Nair MEN HAIR REMOVER BODY CREAM)

みなさんこんにちは

 

昨夜は久々にベンチプレスから開始できた胸トレでした

一時期、ベンチプレッサーに色々指導してもらってた経緯もあって高重量チャレンジやらフォーム確認ばかりしていましたが、減量も開始したので当初の目的である筋肥大に集中することにしました

少し道がそれて1レップ法ばかりでしたが、5×5に戻しました

昨夜は82.5kg×5×5+60×12repsという感じです

ぼちぼち余力があったので次はメインセットを85kgに変えます

この方法が自分に合っていると思うので、続けていきます

インターバルは3minです

 

さて、私は基本体毛が薄いタイプなのですが、コンテストに出たり、肌の露出が多くなってくると薄くても体毛が気になってきます

特に脇毛なんかは肩トレの際には気になります

女性に相談すると剃ればいい、と言われますが、女性と比較すると流石に体毛多いので、剃るのはめんどくさいし、脇の毛を剃るとか怖くでできませんw

しかも生えてきたらチクチクする説あるので悩んでいました

 

そこで以前ブラジリアンワックスを購入し、まずは右腕から試してみました

脱毛効果はかなりあります

結構痛い、脱毛後も皮膚が真っ赤になって痒い

脱毛から1週間後ぐらいから赤い丘疹みたいなのが所々でてきました

 

私は皮膚科ではないので、詳しくはないですが、脱毛と同時に皮膚の角質層も剥がれてしまって皮膚のバリア機能が低下したのかなと思います

なんせ脱毛後の皮膚はかなりすべすべして気持ちよかったので、角質が剥がれてしまったのでしょう、これは良くない、

韓国のアカスリぐらいよくない

*韓国のアカスリだけはするな、と皮膚科の友達に言われました

 

そこで、今度は除毛クリームにチャレンジしてみます

プロテインやサプリでお世話になっているiherbさんで検索すると出てきたこの除毛クリーム

f:id:LUCKYboy:20190516113753p:plain

 

シャワーの時に使用できる簡便さから購入してみました

まだ使っていないのでレビューはまた後日書きたいと思います

 

f:id:LUCKYboy:20190516113848p:plain

裏面

軽く翻訳すると…

 

・クリームを塗布する前に、肌を乾かす。ポンプのキャップを外し、手のひらにクリームを注ぐ。毛に覆うように均一な厚さのクリームを塗る。 シャワーを浴びる前に少なくとも1分待つ。全塗布時間が10分を超えないようにする。

・最適な効果を得るために、クリームに直接水が当たらなようにする。少なくともさらに2分間、肌にクリームを残す。

・最終的な脱毛は、毛を簡単にはがすことによって完了するため、クリームと毛を拭き取る。 

 

みたいな感じかな

 

塗って、1分待って、さらに2分待って、拭き取る、みたいな感じかな??

これで皮膚が荒れなくて効果がしっかり現れてくれればいいですが…

今夜あたりに使用してみようかと思います

 

さて、週末のイベントに向けて今夜は軽く背中トレと有酸素でもしようかな

それではみなさん良い筋トレライフを…