歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

クレアチン飲み始めるよ

みなさんこんにちは

 

夜はまだ肌寒いですが、昼は随分と暑くなってきましたね

日差しが強くて日焼けにはいいかもしれませんね

今年は初の日サロもデビューしようかなと思っています

 

さて、題名にも書きましたが、クレアチンを飲み始めようかと思います

f:id:LUCKYboy:20190515205030p:plain

 

クレアチンアミノ酸の一種で、食事で摂取したり体内で合成されます

大部分がクレアチンリン酸として筋肉に存在していて、筋肉が収縮する際にエネルギーとして使用されます
クレアチンを飲むことによって瞬発力の向上が期待されます
SHOさんはベンチが95kg1発の人が100kg上がるようになるかも、と言っていました

重量が5〜10%向上する人もいるみたいなので、減量によって弱ってくる自分に喝を入れるために本日より飲み始めようかと思います

 

最初の5〜7日は体重×0.3gを飲んで、それ以降は5g/日を飲むようにするといいみたいですね

私の場合は体重76kgだから22gからスタートですかね

これを1日3、4回に分けて飲むみたいです

 

サプリに劇的な変化を期待していない私ですが、やはり徐々にこういうものも取り入れてコンテストに向けて仕上げていきたいと思います

 

それでは今日は胸、三頭やりに行きます

皆様も頑張りましょう!!