歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

人生初の日サロに行ってきました

みなさんこんにちは

 

日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか

素敵な週末を過ごせましたでしょうか

 

私は右の頬に口内炎ができて痛いです

睡眠時間が短すぎたのか、栄養バランスが偏ったのかわかりませんが

 

今週はスルメにハマってしまって確実に体液調整が狂いましたね

 

スルメは美味しいし、腹も膨れるし、PFCバランスも悪くないので摂取しまくってしまいました

もちろんその分、塩分も多いので舌がパンパンになりましたよ

歯型がびっしり付いてしまっていました

 

我慢できなくなるので、もう購入しないようにします

 

さて、

 

スルメの話は置いておいて、本日人生初の日サロに行ってまいりました

 

すでに先に通っていた友人がいたので、一緒に行ってもらいました

初めてだから少し緊張するじゃないですかw

 

www.sunlounge.co.jp

 

私が利用したのは全国にチェーン展開しているSUN LOUNGEさん

 

youtubeInstagramでフィジーク選手がよく利用しているのを見かけて利用してみました

 

私が利用した店舗は細長い建物の三階にありました

少し足を滑らせると道路まで転げ落ちてしまいそうな細い階段をトコトコ登り

お店のドアをそっと開けます

その時の気分は安い風俗店に入るような感覚でした

少しの期待感と興奮を胸に抱いて高ぶる感情を抑えながら入店する感覚

風俗店を利用したことのある男性ならわかってくれると思います

 

カウンターには三代目にいそうな茶髪で色黒の若いお兄ちゃんがいました

 

そのお兄ちゃんは物腰柔らかくて、かつ慣れていないのか、オドオドしていて緊張も和らぎました

 

金額は初回登録料も込みで2700円でしたが、紹介割で2250円でした

安い!!のか??

 

個室に通され、マシンの説明やオイルの説明、焼く時の姿勢、終わった後の説明を聞きました

 

マシンは横に寝そべるタイプで、完全密閉というわけではなくて横や頭の部分に隙間があります

f:id:LUCKYboy:20190602200959p:plain

このマシンの蓋が閉まります

まず全裸になります

もらったサンオイルを鏡をみながら全身に薄く満遍なく塗ります

背中はぶっちゃけちゃんと塗れていないと思います…

そこは必死に手を曲げ、色々な角度から塗りました

 

準備ができたら部屋の壁にあるインターフォンを押すと店員さんと会話できるので、開始をお願いします

遠隔操作でマシンが起動します

そうするとマシンに横になって開始です

 

初回なので30分です

 

正面:10分

側面それぞれ:5分

背面:10分

 

側面の体制は正面や背面の際に影になる部分を焼くようにしないといけません

ので、文章で説明するの難しいですが、それぞれ影になる部分に当てていきます

f:id:LUCKYboy:20190602202119p:plain

5秒で描くとこんな感じですねw

 

タイマーが設置してあるので、それを使用して時間を計ります

30分終わったら勝手にマシンが停止するので、終了です

 

腰にタオルを巻いたまま、個室を出てすぐのところにあるシャワー室にいき、シャワーを浴びます

 

シャワー室の中のアメニティも充実しているし、シャワー室でた外にもドライヤーはもちろんのこと、肌のケア用品や綿棒、色んなメーカーのWAXが完備されていました

おそらく、日サロで焼いてどこかに行く人のためなのでしょう

 

借りていたタオルなどを返却し、終了です

 

帰る際には皮膚が少し焼けたかな、と思っていましたが鏡見たら顔が真っ赤でしたw

胸やお腹、太ももの皮膚も真っ赤です

スタバでこのブログを書いている今も皮膚はヒリヒリしているし、熱を持っているし、服が擦れると痛いですwww

 

まぁ、これに関しては仕方ないと思ってます

夜、冷た目のシャワー浴びて乳液を塗り込んで冷やしながら寝たいと思います

 

以上が私の人生初の日サロ体験記でした

次回は1週間後ぐらいに行こうかと思います

どれだけ皮膚が小麦色になってくれるかが楽しみです

 

大きな変化が現れたらbefore afterでここにも載せたいと思います

 

それではみなさん、今日から1週間頑張りましょう!!