歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

チキンレッグな話

皆さんこんにちは

 

本日九州は晴れ

通勤の自転車も気持ちがいいです

どうも歯科医師トレーニーです

 

 

車道の脇の自転車レーンを逆走する自転車は許せません

自転車とは言え、車両なので逆走はあきまへんで!!

 

朝見かけた光景に喝!ですw

 

そして喝なのはチキンレッグも!

 

chiken

 

とは言え、これは人それぞれ考え方があるので一概に全てが悪いわけではありませんが

先日、ジムで職場の関係者と偶然会いまして

話をする機会がありました

 

背中、胸、肩、腕はとてつもなくゴツくて触らせてもらいましたが

皮膚の下で筋肉が躍動していました

しかし、遠くから全体を俯瞰してみると

 

ん?足細すぎない?

 

と思いトレーニングメニューを聞いてみると

 

 

「自分昔腰痛めてて、下半身のトレーニングはできない」

 

とのこと

 

 

それなら仕方ないよな、、、

と思いつつ

やはり全体的なバランスがおかしい

 

これがいわゆる”チキンレッグ”ってやつか!

と思っていたら

本人が「下半身細いからダサいんですよね」

と言ったので

「下半身トレーニングできないの辛いですね」

と返しておいた

 

 

かっこよさ、というのは人それぞれ異なるので

良いとか、悪いとかはありません

が、ことボディメイクに関しては全身のバランスは大事だな、と思った話でした

 

海外のフィットネスサイトを読んでいてもチキンレッグに対する警鐘を見かけます

 

f:id:LUCKYboy:20210528101146p:plain

 

夏に足を隠したくないだろう?とwww

日本人はあまり足出さないけど、言いたいことはわかります

 

 

皆さんは体のバランスについてどうお考えですか

脚トレにはいろんな良いことが詰まっています

自分ができる範囲で行うことを私もお勧めします

 

今夜はスクワットしようかな^^

今日も一日頑張っていきましょう!!

それでは♪