歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

減量経過(18日目)

みなさんこんにちは

 

先週は時々訪れる闇期に入っており、ブログの更新もできませんでした

時々あるんです

 

まぁ、気にせず徒然していきましょう

 

さて、5月6日から開始した減量

まずは食事カロリーの調整から始めました

減量前は3500〜4000kcal摂取していましたが、それを2200kcalに変更しました

基本的には炭水化物の量でカロリー調整しています

脂質も少し落としていますね

 

5月22日PFCバランス

P:210g

C:220g

F:50g

total:2170kcal

 

といった感じでしょうか

まだ、2000kcal以上ですが、1000台に入ったらきつそうだな、と思います

ちなみに体重は80kg→76kgまで落ちました

 

減量なんて人生で初めてなので手探りでわからないことだらけなので、かなり不安です

いきなりカロリー落としすぎかな、体絞れてくるのかな、と不安が多いです

 

f:id:LUCKYboy:20190524132314p:plain

現在の背中

 

まぁ、肉肉しい背中ですね

ここから脂肪が削れていくとどんなマッスル君が顔を出してくれるか楽しみです

ちなみに減量開始して案の定、扱える重量が落ちてきています

特にBig3の重量

これに関してはかなり凹む…

 

とにかく色々考えすぎずに気長に真面目に我慢強く頑張っていきたいと思います

 

今日は胸と三頭の日!!!