歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

何かとスタバ

みなさんこんにちは

 

金曜日の朝、何されていますか

 

私は9時からバイトなので、それまでスタバで作業しています

 

最近は何かとスタバに入り浸っていて、作業(論文作成、スライド作成)や読書、ブログ作成、自己分析などを行なっています

 

暇さえあればスタバ的な

 

もちろんブラックコーヒーしか飲みませんので、多くて2杯

 

2杯目は108円ですしね♪

 

221円/杯

 

いや、スタバたけーよ!!!

 

私はコーヒーを買っているんじゃなくてこの環境を購入していると思っています

 

さて、私があまりにもスタバに入り浸っているので、彼女がスタバのタンブラーを買ってくれました

最近までカナダに行っていたので、足を伸ばしてシアトルまで行ってくれました

Coffee time

 

スターバックスの一号店はアメリワシントン州のシアトルにあるのですが、

 

店名の由来は小説「白鯨」の副長であるスターバック航海士とシアトルにあるスターボ採掘場からとられたとのことです

 

ロゴは船乗りと縁の深い海の怪物である「セイレーン」がモチーフとなっていていて、初期のロゴには二本の尾がしっかりと描かれています

「セイレーン」は岩礁から航海中の船に向けて美しい歌声で歌い惑わし、遭難させるそうです

それで、遭難した航海士を食べるそうです

怖い怖い…

 

このセイレーンのロゴが変わるたびに、二本の尾は徐々に隠れていって、今ではすっかり無くなってしまったようです

 

スタバのヘビーユーザーでしたが、全く知りませんでした

 

覚えとこう、なんの役にも立たないかもしれないけど…

 

お土産で頂いたタンブラーでコーヒーを飲みながら、今日一日どういう日を過ごすかをしっかり考えながら、論文編集を行います

 

f:id:LUCKYboy:20190705112306p:plain

タンブラーが映える

 

私は一応歯科医師をしていて、医療者として最新の知見を世に出す義務があると思っているので、論文を投稿したり、スライド作成して教育に携わったりしています

 

日本の歯科医療をほんの微量でいいからよくするために尽力するのです

 

と、かっこよく言いますが、dutyなだけでもあるのですがw

 

話は変わりますが、最近スタバのプレゼントに新しいものが追加されました

 

それがこれ

f:id:LUCKYboy:20190705112537p:plain

 

Starbucks Mini Cup Gift」

 

スタバの紙カップをモチーフにしたギフトなのですが、中に紙のスリーブが入っています(持つ時に熱くないようにするダンボールみたいなやつね)

 

そのスリーブにメッセージが書ける部分と、一杯なんでもタダ(610円まで)になるチケットが付いています

f:id:LUCKYboy:20190705112821p:plain

右にメッセージを書ける部分があります

f:id:LUCKYboy:20190705112851p:plain

左を切り取ると無料チケットになります

 

これが結構喜ばれるので、軽いプレゼントを考えている人はぜひ利用してみてください

確か1000円(950円:税抜き)ちょっとだったと思います

 

麻袋っぽいのも付いているので、それに入れて気軽にプレゼントができます

 

カップは中に小物を入れられるようになっていて、インテリアとしても使えるようです

 

私の場合はスタッフの誕生日などにあまり堅苦しいものはあげたくないので、これを利用することにしています

 

3人の方にあげましたが、もれなく喜んでもらえました

 

みなさんも是非、購入してみてください

 

さて、今回は筋トレとは全く関係ない記事になってしまいましたが、頻繁に利用するスタバについてどうしても書いてみたくなって、徒然ってしまいました

 

それではみなさん良い金曜日をお過ごしくださいませ