歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

背中トレ

みなさんこんばんは

 

今週ももう終わりに近づいていますね

 

九州南部は大雨のようで、被害が大きくならないことを祈るばかりです

 

さて、本日は学校を5時ダッシュして背中トレしてきました

 

最近背中トレのメニューが定まらず、僧帽筋も痛めているので身が入りませんでしたが

ジムに行く前にyoutubeでいくつかの動画を観てメニューの再構築を行いました

 

チンニングはいつも無荷重で行い、回数勝負だったのですが、やはり負荷をもっとかけようと思いBPと同じ重量(85kg)の荷重をかけました

 

今が体重72kgなので、10kgのプレートをつけて荷重チンニングしました

 

5回しかできませんが、これでいいようです

 

やはり荷重かけて行うと筋肉にバシバシ入っている感じがしますね!!

 

その後は無荷重でさらに広背筋を苛めてあげました

 

他メニューはわざわざ記載しませんが、集中して背中トレを行うことができました

 

ちなみに、背中トレの前のアップでGent fitnessさんがやっていた、アシストチンニングと腕立てを今回取り入れてみましたが、身体全体が温まるし背中も温まるので結構良かったです

 


【筋トレ】効率よく効かせる背中トレ4種目

 

メニューはさておき、アップを取り入れてみようかと思います

 

さて、減量減量言うてますが、日サロにも通っています

 

少しだけ皮膚もいい色になってきました

 

f:id:LUCKYboy:20190704215908p:plain

そろそろチート入れたい

日サロには週一回ぐらいにペースを増やしていこうかと思っています

 

ずいぶん印象が変わりませんか??

 

医療者的な視点からいうと、皮膚にとっては最悪です

 

もう一度言います、日サロだろうがなんだろうが、日焼けは皮膚にとって最悪です

 

それでも今年は通うことにしました

 

矛盾

 

グヌうううううううううううう

 

さてさて、明日は金曜日

 

しっかりバイトして金を稼いで筋トレがんばりましょう!!

明日は腕と肩

がんばるぞい