歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

コストコ行ってきた(減量食)

みなさんこんばんは

 

珍しく夜にブログ更新しています

 

本日土曜日は珍しく仕事も無かったし、すごくゆっくりしました

 

いつもの家の近くのエニタイムに行こうと思いましたが、食事摂取して1時間も経過していなかったし、気分が乗らなかったこともあり、車で40分程度の距離にあるエニタイムの別店舗に行きました

 

腕トレ終了

 

普段と違うエニタイムに行くと気分も変わっていいですよね

 

そういえば先日コストコに行きました

 

最後に行ったのは今年の始めごろだったのですが、その時は増量していたので好きなものを買いまくるだけの買い物でした

 

今回は減量中なので、減量食に利用できるものを沢山買ってきましたので、参考になるといいです

 

f:id:LUCKYboy:20190817212743p:plain

購入品

 

①玄米(3kg)

普段近くのスーパーで玄米を購入するのですが、そのスーパーでは1kg1000円程度します

しかし、コストコの玄米は3kgで1000円でした

安い!!!

 

ティラピア

冷凍食品の白身魚です

だいたい1000円ぐらいだったと思うのですが、個包装になっていて8切れ入っていました

このティラピア、何がいいかと言うとマクロ栄養素がプロテインパウダーより優秀

P:23g  F:2g  C:0g

です、Pはプロテインパウダーより若干低いですがFCがほぼ入っていないので最高です

これにマジックソルトをふりかけて、ニンニクチューブを少し擦り込むと最高にうまいです、マジで文句なし、ぜひ購入してみてください

 

f:id:LUCKYboy:20190817213414p:plain

これと、ニンニクチューブを練り込む

f:id:LUCKYboy:20190817213439p:plain

アルミで包み焼きしました、美味!!!!

 

ブロッコリー

冷凍食品です

これ2,27kg入っています

これで1000円ぐらいだったかな

おそらくコンテストまでブロッコリーはもう買わなくて済みそうです

これの何がいいって、未処理だからビタミン等が抜けてないこととコスパですね

 

④セロリ

これは生です

中に30~40本入っていました

端っこは変色していたので切りましたが、それでも大量に入っているので、そのまま冷凍させたり、小さく刻んで冷凍しました

ちなみにピーラーで筋は全部取りました、めんどくさかったですw

 

⑤さくらどり胸肉

これは筋トレしている人必須ですよね

ちなみに私が購入したのは皮付き2,4kg

皮なしも売っていますが、値段が700円程度変わりますので、皮付きを購入することをお勧めします

どうやらスーパーとかで購入するような胸肉より柔らかくて美味しいそうです

私はわかりませんでしたw

 

⑥グリーンアスパラガス

これは冷凍食品ですね

ブロッコリーと違ってこちらは処理されています

なので、お弁当に打ち込むだけですねw

私は少し炒めたりしますけど…

 

⑦100%ビーフパティ(赤身88%)

こちらは普段の鶏胸肉だけからタンパク質を摂取するでなく、他動物性タンパク質を摂取する目的で購入しました

1つのパティが約180gなので、P:36g F:18g C:0gです

私のアプリによるものなので、参考値です

資質が豊富なので、私はこのパティを半分にして摂取しています

これと先述のティラピアを摂取するとP:43g  F:11g  C:0gですね

やはり牛肉は満足感が違います

 

⑧糖質ゼロ麺

こちらはコストコで購入したものではないですwww

これは私がかなりお世話になっている食材です

ダイエットされている方は超お勧めなので食べてみてください

細麺、丸麺、平麺があったと思います

私は平麺が好きです

 

⑨カッテージチーズ

コストコに売っている説があったのですが、見つけられず、近所のスーパーで購入しました

カッテージチーズは高タンパク、低脂質のチーズですね

これは時々舐めるかのように摂取しようかと思ってますw

 

以上が同日購入したものでした

少しでも参考になりますかね??

 

本当はもっと色々購入したいものがあったのですが、金銭的・バッグのスペース的に問題があったのでこの程度に収めました

減量が終了したら、また買い物に行って、今度は増量期の購入品をブログをで紹介したいですね

 

それではみなさん、週末楽しみましょう!!!