歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

コンテスト 前日 夜編

みなさんこんばんは

 

何度も更新失礼します

 

先ほどブログを更新してから食事を三度ほど行いました

 

白米を久しぶりに炊いて食べましたが

 

うまいですね、白米

 

炊飯器開けたら「シュワー、プチプチプチ」みたいな音がするじゃありませんか

 

炊きたての米って鳴くんでしたっけ??

 

とにかく美味しくいただきました

 

本日は残り一回の食事を行って目標マクロを達成しようかと思っています

 

さて、

 

明日が本番なのですが、ステージに上がるのが、おそらく13時半〜14時になるのではないかと思います

 

ステージに上がるときにはお腹の中は少し空いている状態にしたいので、3時間程度前に食事は終わらせておきたいものです

 

そう考えると、7時半に1回目、10時半に2回目の食事を行うことになります

 

1日目の食事ではステーキと白米を用意しています

 

ステーキは200g程度、白米は200gぐらいを予定していますが、お腹の状態と相談してゆっくり食べたいと思います

 

そこからシャワー浴びて、ヒゲ剃ったり髪を整えたりして準備を行います

 

会場には車で行くので、のんびり行って選手受付を行ったらちょうど10時半程度なので、会場もしくは車の中で食事をとることになると思います

 

飲み物は1リットルのペットボトルを1本朝からゆっくり飲むようにしようかと思っています

 

ステージに上がる前にはチョコや蜂蜜なんかも用意してみました

パンプアップを開始する直前までちびちび摂取しようかと思っています

 

塩分が足りなくて攣りそうになったらいけないから塩も持っていくか、ポテチなんかを食べる人もいるみたいで悩みます

 

それなら塩豆大福を持って行こうか、とも思っています

 

決勝に進出するとその後もあるので、3回目の食事なんかも用意しないといけないことを考えると、塩豆大福が4つ入っているものなんかを買って持っていくといいかもしれませんね

 

ウィダーインゼリーも購入しています

 

ポテチも買うか…

 

用意しておいて損はしないので、とりあえず持って行ってお腹が膨らまない程度に摂取しようかなと思います

 

明日食べたからといって浮腫みはもう関係ないですもんね

 

ちなみに水抜きのやり方は

 

ステージにあがる12時間前ぐらいから普段の半分量の水分量にすることらしいです

 

なので、本日も寝る前まではしっかり水分を摂ります

 

水分がないとカーボアップの意味もなくなってしまうそうです

 

 

さて、明日はいよいよ本番

 

2日前ぐらいから不安心もあって徒然なるままに書きなぐってきましたが

 

とりあえず頑張って辛かった減量4ヶ月を明日のステージ上で披露してきます

 

目標は決勝進出!!!!!!!!!

 

 

頑張ってきます!!!!!!!!!!!!!!