歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

コンテスト 前日

みなさんこんにちは

 

本日はコンテスト前日です

 

流石に仕事は入れませんでした

 

本日はしっかりお休み

 

朝からスタバでまったりしています

 

昨日は予定通り、仕事終わりにジムに行きました

 

本番でも使用する予定のゴムチューブを持参して、ストレッチコーナでパンプアップの練習とポージング練習、有酸素運動を行ってきました

 

もちろん他の使用者がいない時間帯を狙って邪魔にならないようにしました

 

運動はその程度に切り上げて、日サロで最後のタンニングを行ってきました

 

私はもともと色白なので、黒くなるのは大変です

 

結局他の出場者の方のように黒くなることはできませんでしたし、カラーリングも行く予定はありません

 

前回観戦に行った福岡大会で会長が黒くしなくていいとおっしゃっていたので

 

その言葉を信じています

 

信じていますよ、会長!!!!!!!!

 

正直もう少し黒い方が映えるとは思いますが、まぁ、仕方ありませんよね

 

トレ後からカーボ(炭水化物)を入れ始めました

 

ずっと我慢していた大福を3週間ぶりに食べました

 

身体が喜んでいるのが分かります

 

柔らかいものの、絶妙に崩れない柔らかさの大福

 

そして、女性の肌のようにきめ細かい表面

 

顎の力を使わなくても歯が通っていく柔らかさ

 

そして口いっぱいに広がる優しいあんこの甘み

 

最高ですね!!!!!!!!!!!!!!

 

大福はそこそこに控えて、あとは芋と玄米と餅を食べました

 

久しぶりにお腹が食べ物で満たされる感覚があり、一気に元気が出ましたね

 

 

そして、今朝からカーボアップを開始しました

 

予定では

 

炭水化物:700g

タンパク質:200g

脂質:40g

total kcal :about 4000kcal

 

程度を予定していますが、朝から摂取していて正直不安になります

 

こんなに食べて明日浮腫まないのだろうか

 

みなさんは「身体の変化見ながら調整する」なんて言いますが、何を基準に調整するか全く検討つかないし、食べても食べてもお腹は空くし…

 

カーボアップに関しては結局自分の中でまとめきれていないので、不安しかありません

 

あまり多量に摂取せずにぼちぼちいこうかと思っています

 

しかし、すでに昼前にして炭水化物に飽きてきましたww

 

あんなに食べたかったのにね

 

人って本当に単純ですよね

 

今度は揚げ物が食べたくなってきました

 

明日が楽しみです

 

明日はマックとミスドCoCo壱のハシゴをする予定です

 

炭水化物を入れ始めて感じることは

・血管が出てくる

・手足の先まで力がみなぎる

・眠くなる

・喉が渇く

・やる気が出なくなる

です

 

私の場合は

 

やはり人は軽度お腹が空いている方(カロリー的に飢餓状態)が集中力も出るし、やる気も出るのかな、なんて思っています

 

お腹が満たされると動きたくなくなるし、眠くなってしまいますから

 

今の身体の状態は減量続けていた身からすると心地よくはないですw

 

一気に炭水化物摂取しすぎたので、午後はじわじわ摂取しながらゆっくりしたいと思います

 

 

 

 

本日夜、もしくは明日の朝余裕があったらブログ更新したいと思います

 

それではみなさんも良い土曜日を