歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

ハイカーボチート

みなさんこんにちは

 

本日は山の日の振替休日ですね

 

私も休みでございます

 

天気も良く、スタバに居座って気持ちよく作業ができています

 

さて、昨日8月11日はハイカーボチートを行いました

 

チートを行なった理由は大きく2つあって

 

代謝が悪く、力が出ない

・精神的にしんどい

 

です

 

1つ目ですが、

 

ここ最近、血圧も低く、体温も低くなっていることもあって確実に代謝低下しているだろうな、と感じておりまして、

 

かつ

 

筋トレも1時間弱しか集中力が保たないことがしばしばでした

 

それもあって2つ目の精神的にしんどくなっていました

 

前のブログでも書きましたが、減量は辞めるつもりないし、しっかり食べて絞るを掲げているので、ちゃんと規定内は食べていますが

 

なんせ初めての減量で、想像以上にしんどいので精神的に辛くなっていました

 

前のブログでは無になる、と宣言していましたが、体は正直なのかもしれません

 

そこで、私のメンテナンスカロリーである2800を超えなければカーボ多めに取る日も必要なのではないか、と考えて8月11日はハイカーボにしました

 

結論から言うと

 

総カロリー:2400kcal

P:200

F:420

C:23

 

でした

 

普段、Cは200なので約2倍食べました

 

朝4時半に楽しみすぎて起床

 

体温:35.7℃

血圧:112/84mmHg

 

朝からローソンに行き、いろいろ購入

 

f:id:LUCKYboy:20190812114431p:plain

 

ずっと食べたかったみたらし団子が主役です

 

まずあんぱんから食べましたが、人はミニつぶあんぱん1つで幸せになれるんだな、と痛感しました

 

ただただ幸せでした

 

ブラックコーヒーも用意して、一緒に摂取すると信じられないぐらい美味しかったです

 

待ちに待ったみたらし団子ですが、あまりにも甘すぎで舌の味蕾が驚いたのか、強烈な味がしました

 

あんぱんの方が美味しく感じられましたねw

 

蒸しパンは買う予定なかったのですが、ブランパンが売っていなかったので代わりに購入しました

 

蒸しパンだから軽い感覚で食べれるかと思いましたが、思いの外、粘稠性が強くて重かったです

 

流石に全部は食べられなかったので、あんぱんは残して他は全部食べました

 

血糖値がぐんぐん上昇するのがわかりました

 

すぐ眠くなって、二度寝

 

午前中は仕事だったのですが、血糖値上げすぎたせいか喉が渇くし手が震えるし、大変でした

 

点滴を取る用事があったのですが、針が震える震えるw

 

流石に点滴取るのに緊張はしないので、おそらく体調不良による手の震えだったのでしょうw

 

そこから全身倦怠感が拭い取れないまま、昼過ぎに帰宅し爆睡

 

起きたら全身倦怠感は消失しており、むしろ体は元気に

 

筋トレ前の白米を摂取して、肩と二頭トレーニン

 

やはりいつもよりも力が漲ってくるし、永遠に筋トレできそうな精神面

 

肩トレのスタートはダンベルショルダープレスから開始するのですが、その重量とレップ数で自分の調子を確認するようにしているのですが、昨日は26kg×10repsが余裕だったので絶好調だったと思います

 

日サロにも入って、帰宅し、白米を食べてハイカーボは終了

 

肩も二頭もパンプしているし、夜には血管も浮き出てきていて身体の変化をビシバシ感じました

 

やはり糖質って大事ですね

 

幸せでした

 

このブログを書いている8月12日もいつもより体に力が漲っている感じです

 

今朝の体重は70.6kgでほぼ変化なし

 

ここから1週間の体重変化を見てみて大きな障害がなければまた、ハイカーボを入れてあげるのもアリかと思います

 

なんたって精神的に回復することが1番のメリットですね

 

本日は夕方からゴールドジムで合トレ

 

背中しっかり追い込んできます!!!!

 

みなさんも良いお盆休みを!!!