歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

【マイプロテイン】チョコクリスピー買ってみた

みなさんこんにちは

 

快晴から一変、九州は雨が降っております

 

さて、昨日は新しく買ったマイプロのプロテインについて語りましたが

 

今回は一緒に買ったお菓子について徒然させてくださいませ

 

今回一緒に買ったのはこいつ

 

f:id:LUCKYboy:20191017145158p:plain

 

プロテイン チョコ クリスピー

 

名前の響きは最高!

 

右下にはしっかりハイプロテイン、と書いてあるし

 

きっとこの一袋でタンパク質20gぐらい取れるんじゃね?

 

と思って栄養成分みると

 

f:id:LUCKYboy:20191017145340p:plain

 

カロリー:469kcal

P:25

F:18

C:51

 

バケモノみたいなカロリーとPFCバランスやな、と思いましたが

 

よーく見ると

 

f:id:LUCKYboy:20191017145538p:plain

 

いや、28gかーーーーい

 

すっくな!!

 

やけに軽いと思いましたよ、、、

 

それぞれ0.28倍にして計算すると

 

カロリー:168kcal

P:8.8

F:6.4

C:18.4

 

全然あかんやんけ〜

 

タンパク質も少ないし、脂質も多めだし、

 

栄養バランスとしては残念なお菓子でした

 

見た目はチョコおこしといった感じです

 

味は90点あげてもいいぐらい美味しいです

 

クリスピーなだけあってザクザクしていて美味しいし、チョコの味もしっかりとチョコw

 

ちょっっとボロボロっと崩れますが…

 

食べ応えはあります

 

なので、本当にお菓子感覚ですね

 

もちろんコンビニに売っているようなパプリコやらオレオやらケロッグのクリスピーを食べるよりはましですが、、、

 

ここで比較対象となるのが、

 

アサヒが出している一本満足バープロテインバー

 

10月7日にリニューアルされて、最近コンビニに復活したやつですが

 

このバーのPFCバランスが39gで

 

カロリー:180kcal

P:15

F:8.2

C:12.3

 

なので、同じ28gに換算すると、

 

カロリー:129kcal

P:10.7

F:5.9

C:8.8

 

となるので、圧倒的

 

圧倒的アサヒの勝利でございます!!!

 

ちなみに値段は

このチョコクリスピーは370円(セールで270円)一本満足バー140円

 

圧倒的アサヒの勝利でした

 

どうやらこのチョコクリスピーはグルテンフリーらしく、アレルギーがある人でも食べられるみたいですね

 

その辺の強みがあるようですが、関係ない私はただ高い商品を無駄に買ってしまっただけでした

 

反省…

 

まぁ、いい経験になりました

 

今後はしっかり値段と栄養成分を見て判断します

 

 

 

さて、本日は脚トレの予定でしたが、先日のマラソンで左膝裏の筋を痛めてしまっていて、歩くのにも痛みがあるので、代わりに背中トレに切り替えます

 

筋トレ以外で怪我するなんて想定外でテンション下がりますが、その代わり、背中の厚みを増してきたいと思います

 

みなさんもオススメのプロテインスナックはありますか?

もしくは背中の厚みを出すメニューはありますか?

 

今日もトレーニング、頑張っていきましょう!!!!