歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

SIXPACKプロテインバー購入

みなさんこんにちは

 

なかなか晴れ間が見えませんね

 

さて、以前海外のプロテインバーの記録を行いましたが、今回は日本のプロテインバーを紹介します

 

他の方もなぜか最近プロテインバーの紹介を行なっているのを散見しますので、被ったらすみません

 

さて、今回はUHA味覚糖から出ている「SIXPACK プロテインバー」を買ってみました

 

箱買いすると20%offでしたので、箱買いしました

 

f:id:LUCKYboy:20190711165323j:plain

 

10個入りで2590円でした

 

つまり、この20%割引キャンペーンが終了したら、10個で3237円になるのかな??

 

結構高くないですか

 

今で、1個259円ですからね

 

20%割引キャンペーン終了したら1個320円ぐらいになるってことですよね

 

高すぎわろたですよ

 

 

まぁ、うじうじ言わずにその本性を見ていきましょうか

 

バスん!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:LUCKYboy:20190711165535j:plain

大きさは手のひらサイズ

 

一袋の大きさは手のひらにちょうど乗るぐらい

 

 

 

と見せかけて

 

プロテインバー自体は私の中指ぐらいの大きさです

 

肝心のPFCバランスは

 

f:id:LUCKYboy:20190711165658j:plain

有能!!!!

 

P:20.6

F:6.3

C:8.0

total:166kcal

 

これは前から知っていた情報ですが、改めて言います

 

天才ですか!!

 

プロテインバーの中では、栄養バランス天才的ではありませんか

 

さすが、日本体育大学体育学部准教授バズーカ岡田先生監修

 

 

 

ここまできたら味です

 

 

 

問題は味なのです

 

 

 

値段は大目に見ましょう、PFCバランスを優秀にすると反比例的に味が落ちるのがこの世の常

 

 

その中身がこれだ

 

バスん!!!!!!

 

f:id:LUCKYboy:20190711170118j:plain

中身OPEN

 

SIXPACKと謳っているように、6つに割ることができます

イメージはカレーのルー

簡単に割れます

 

また、見た目も完全にカレーのルー

 

濃いめの、ね

 

触感:サラサラ

硬さ:やや硬め

食感:軽度のジャリジャリ感

味:80%カカオのチョコ

  食べ続けるとほのかに顔をだすプロテインバー特有の香り

 

星:★★★★

 

ですね

 

➕点

・文句のつけようがないPFCバランス

・味は比較的美味しい、比較的ね

・ベタベタしないし、歯にもつまらないから食べやすい

・日本製という謎の安心感

 

➖点

・高価

・味が濃いため最後らへんが辛い(一気に食べなければ大丈夫)

・高価w

 

マイナスポイントの方が少ない印象です

お金に余裕がある人は間食で食べるといいかもしれません

 

海外の同様のPFCバランスを示すプロテインバーよりかは問題なく星をあげられます

 

でもまぁ、iHerbなどで購入するプロテインバーも12本入りで2800円程度するので、値段自体はそんなに変わらないから、

 

 

今後、プロテインバーを買うなら今回のSIXPACKを買うかなぁ??

悩むなぁ〜ぐらいですね

 

 

極論言うならば、プロテインを飲んどけば安いし、カロリー低いし、プロテイン割合も高いし問題ないんですけどね…

 

購入を考えている人はぜひ参考にしてみてください

 

自分で購入して食べてみるのが1番早いですw

 

 

甘々な海外特有の味がするプロテインバーが良い方は、海外のを購入した方がいいです

 

 

なんか、プロテインバーの位置付けってタンパク質を摂取する、と言う目的ではなく、甘いものを食べる罪悪感を少しでもなくすために食べる、みたいなところがあるじゃないですか??

 

そういう目的があるからこそ、今回のSIXPACKみたいに優秀だとしても、甘さ控えめだから、逆にそういう目的を果たしきれてないんですよね

 

なので、どうしても甘いものが食べたい時は海外のプロテインバーの方がいいのかもしれない、なんて思ったりします

 

是非みなさんも一度ご試食を

 

噂ではコンビニにも置いてあるところがあるみたいです

 

 

さて、

それでは、私は合同トレーニングに行ってまいります

 

 

 

みなさんも良い筋トレを