歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

最近コンビニプロテインバー増えましたね

皆さんこんにちは

 

今日は朝からどうしてもやらないといけない実験のみ行いました

誰とも絡まずに帰宅

どうも歯科医師トレーニーです

 

誰とも絡んでいないと言いつつ、帰りにコンビニで買い物だけはしましたが

見ないうちにコンビニのプロテインバー増えていますね!

 

Twitterでは皆さんよく購入しているのを見かけていましたが

私も早速試してみました

 

今回はこれ

 

f:id:LUCKYboy:20200429171851p:plain

 

ブルボンさんが出しているプロテインバーです

130円+税だったかな

味はチョコレートクッキーです

 

トレーニーにとって一番大事な栄養成分は

 

f:id:LUCKYboy:20200429172236p:plain

 

エネルギー:180kcal

P:11.3g

F:7.8g

C:17.2g

 

f:id:LUCKYboy:20200429172909p:plain

中身

見た目と食感はinバーのプロテインベイクドでしたか、それに似ている感じですが、こちらのバーの方が味はマイルドで美味しいです

裏にはチョコチップが入っているのが見えました

こいつが脂質の根源か!!!

 

 

味自体は上にも述べましたが、inバーのやつより少し美味しいぐらいです

結構喉渇く感じで、コーヒーが欲しくなりますし、結構口の中に残ってしつこいです

大豆タンパクが主成分のようですので、これが原因かと思われます

 

私が一番美味しいと感じる一本満足バーシリーズのプロテインチョコと比較すると

味は完敗

タンパク量も完敗

脂質量はやや勝ち

 

総合的には、惨敗

 

でした

 

 

他にもプロテインドリンクもたくさん出ていたので色々と試してみようかと思います^^

皆さんも是非お試しあれ!

 

それではまた♪