歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

脚トレ脚トレ、痩せたいなら脚トレしろ

みなさんこんばんは

 

昨日は疲労困憊で布団に入る前に眠りに落ちました歯科医師トレーニーでございます

 

さて、昨日は脚トレを行いましたが、最近脚トレに力を入れております

特に今月から増量期に入りましたので、特に力を入れております

 

トレーニーのみなさんはご存知かもしれませんが、全身の筋肉の6割程度が下半身にあります

もちろん人それぞれですが

 

ネット情報ですと、体積別のランキングだと

1位:大腿四頭筋

2位:大臀筋

3位:ハムストリング

らしいです、

 

いや、全部脚やん

 

これは脚を鍛えるしかありませんね

 

実は最近、ハムストリング と尻が育ってきたのか、ズボンの上からでも足の曲線が確認できるようになってきました

それを鏡で見るのが嬉しくて、もっと育てよう!と意気込んでいるのです

 

もちろん以前履いていたスキニージーンズはもう履けません

以前使用していたスーツは太ももが通りません

 

それでも

服の上からでも発達していることが分かるような脚に私はなりたい!

 

そして脚トレをする理由はあと2つ

・全身の筋量を増やしたい

・カロリー消費して沢山ご飯食べたい

 

脚トレをするとめちゃくちゃお腹が空きます

きっとカロリー消費しまくっているのでしょう

しかも、脚に筋肉がつくと、きっと代謝も爆上がりでしょう

 

なので、脚トレをすることで痩せるだろうし、沢山食べることができる

メリット&メリット

そうつまりメリメリなのです

 

メリークリスマスなのです!!

 

今年もあと何回脚トレができるだろうか、、、

悔いのないように毎回追い込んでいきましょう♪

 

ちなみにメニュー

・フルスクワット 110×7、120×4、120×4、120×4、110×3

ルーマニアデッドリフト 120×7、120×5、120×4

・レッグエクステンション 85×10、3sets

・カーフ ?(忘れた)×15、3sets

 

こんな感じでした

アップは書いてません

 

仕事前だったので、時間縛りもあるしメニューは4種類だけです

本当はもっとやりたい

けどそれでも今日足のだるさは結構あるので追い込めたのでしょう

 

スクワットの動画撮影したけど、ブログに動画を載せるにはTwitteryoutubeで載せるしかないのかな

 

機会があれば載せます♪

 

それではみなさん今週も後半戦、頑張っていきましょう!!