歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

筋肉痛が残る中、丁寧にスクワットをする

皆さんこんにちは

 

お盆休みの方もいらっしゃいますかね

私は仕事して研究しとります

どうも歯科医師トレーニーです

 

先日、妻と結婚指輪を購入しにいき、夜ご飯も仲良く食べました

妻との時間がなかなか取れないので、久しぶりにゆっくり2人で過ごすことができました

妻が完全にゆっくりしたタイミングで「ジム行ってくるね、、、」と呟いて脚トレに行ってきました

 

Nick Mascioli squat

 

上半身はもちろんのこと、下半身にも筋肉痛がありましたので、高重量を扱うのは辛いと判断し、低重量で丁寧にスクワットしてきました

 

 

私は膝の関節が弱く、フォームが少しでも崩れると痛みが出るので、

・どの軌道ならば一番良いか

・どの筋肉を意識してしゃがむか

・どの筋肉を意識して立ち上がるか

というポイントを意識しながらスクワットしてきました

 

〜メニュー〜

1.スクワット 90kg×5reps×3sets

2.EZバーカール

3.ケーブルフレンチプレス

 

サクッとやってサクッと帰りました

もちろん帰りにコンビニで妻にアイスを買って帰りました笑

 

今週は他の先生がお盆休みを取得しているので、若手の私は仕事三昧です

お金が必要なので頑張ります

 

休みの方も、仕事の方も充実した1日にしていきましょうね!

それでは!!