歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

プロテインクッキー作ってみた

皆さんこんばんは

 

家にネット環境が整ってからというものの、かなりQOL上がりました

いつでも皆さんのブログが読めるし、自分のブログも更新できます^^

どうも歯科医師トレーニーでございます

 

19日の日曜日に妻と何かお菓子作りをしてみよう、ということになりまして

私が前から作ってみたかったプロテインクッキーを作ることになりました

 

一応、ネットでレシピ検索して作ってみました

 

・Myprotein社のプロテインモカ味) 200g

・卵 2個

・砕いたチョコ 数個

・砕いたアーモンド 数粒

・ベーキングパウダー 適量

・豆乳 適当

 

うちにはハンドミキサーはないので、ヘラや泡立を使用して混ぜたのですが、その時点でネッチョネチョで混ざりにくく、難渋しました

さらに成形しようとしても指や道具にへばりついてくるので成形もしにくいし

さらにさらにうちにはオーブンが無いことに気付いて、トースターで焼くハメになりました

 

色々と苦労しましたが、なんとかトースターに入れることに成功!

 

f:id:LUCKYboy:20200421213556p:plain

 

見た目はまぁまぁ美味しそうですよね、、、

 

そして焼くこと10分

 

結果は!!!!

 

 

f:id:LUCKYboy:20200421213654p:plain

 

え…??

 

 

なにこれ、、、、

 

 

いつの間にクッキーがパンになったの??

 

 

私いつから錬金術使えるようになったのかしら、、、、、

 

 

マイプロのプロテインにはクッキーもパンプアップさせる力があるの???

 

 

妻と2人で「え???」ってなりました

 

 

ベーキングパウダーを入れすぎたのでしょうか

 

 

でも、匂いはいいので食べてみました

 

 

「グギュっ」

 

本当にこんな音が前歯で鳴りました

 

硬すぎる上に表面はなぜか滑る感じがあって変な音が鳴りました

そして味も全然美味しく無い

 

 

これは大失敗もいいとこでした、、、、

 

残念!!!

 

 

しかし、全部で10個ぐらい作ってしまったので、今日も夕方お腹が空いたときにプロテイン摂取目的に食べました

お腹が空いているときならなんとか食べることができます

その代わり、顎の筋肉が持っていかれるのと、唾液が全部なくなってしまいます

 

あと4個ぐらい、、、

 

 

明日も2個食べて、明後日にはなくなりますねwww

 

 

妻はもちろん手をつけようともしません笑

 

 

今週末リベンジしたいと思います

乞うご期待!!!

 

 

皆さんもし作ったことがある方がいらっしゃれば、ぜひ私にご指導を、、、

それでは!!!!