歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

【料理練習】 カネキン パンプキンプロテインケーキ

みなさんこんにちは

 

華金ですね

 

私は今日の夜の仕事が終わると

 

土日は休みです

 

明日は合トレ予定なので楽しみです

 

さて

 

結構前のブログで書きましたが

 

私は料理素人で、筋トレ食も限られたものしか作れません

 

野菜の切り方も全然知りません

 

そこで日々練習している段階なのですが、今回はyoutubeで観たkanekinnさんの「パンプキンプロテインケーキ」を作ってみました

 

最近料理をしていて気づいたことがあるのですが、

 

料理で大事なことの1つとして

 

「準備」

 

が挙げられますね

 

私は何においてもこの準備というものが苦手で

 

旅行や出かける準備、発表会の準備、運動の準備

 

全部苦手で、ろくに準備しないままブッツケ本番を迎えてしまうタイプです

 

料理も然り

 

今回も一回しかyoutube観てないのに、うる覚えで作ってしまいました

 

それがこれ

 

どん

 

f:id:LUCKYboy:20191025130559p:plain

 

見た目はまぁまぁ美味しそうにできました

 

ちなみに私の材料と、正規の材料を載せておきます

 

〜私〜

・かぼちゃ半分

・卵(全卵2個、卵白3個)

プロテイン(チョコレート)80g

・ベーキングパウダー

 

〜正規〜

・かぼちゃマッシュ 225g

・バナナ1本

・卵1個

・フレンズファーム卵白50g(卵1.6個相当)

プロテイン1.5杯

・シナモン

・ベーキングパウダー

 

かぼちゃは茹でてマッシュにしてそれぞれの材料を混ぜていくのですが、

 

私はめんどくさがりやでもあるので、電子レンジでチンしました

 

その時は切ったかぼちゃに軽く水かけてフワッとラップをかける

 

これは調べて学びました

 

そして全部混ぜたら炊飯器に入れて炊飯ボタンを押すだけ

 

これは料理というのでしょうか?

 

切った断面がこちら

 

どん!

 

f:id:LUCKYboy:20191025131921p:plain

 

なんとなく美味しそうだけど、まずそうでしょ?w

 

結果申し上げますと

 

まずかったですwww

 

 

これは私の分量が間違えていたからですよ

 

きっと

 

あと2回は必ずチャレンジしてリベンジしたいと思います

 

 

 

頑張ります

 

 

 

ちなみに沖縄で2.2kg増えて、81.5kgになった体重が今朝は77.4kgでした

 

やはり浮腫と胃の内容物でしたね

 

ここから74kgまで落とします

 

 

12月までに!!

 

 

減量も頑張ります!!!