歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

メガネを妻に壊された

皆さんこんにちは

 

本日は昼から仕事なので久々に意味を持って外に出ることができます

土日は妻の送迎のみと一度だけ買い出しに行ったのみでそれ以外は外に出ていません

妻以外の人とほとんど話すこともありません

 

しかし、昨日は流石に外に出かけました

 

そう

 

題名にも書いていますが、妻にメガネを壊されたからです

 

新しいメガネを買いに行ってきました

 

結婚後、初の問題ごと!笑

 

 

 

私が寝るときには枕元の床にメガネを置いてい流のですが、電気消した後にそこを妻が通ったのです

本来通る場所ではないのですが、この日は妻がなかなか寝付けなかったらしく、ちょっとおちゃらけて私の枕元をキャッキャしてスキップしていたのですが、その際に「バキッ!!」と見事な音がなりました

 

そう、しっかりメガネを踏み込んで壊してしまったのです

 

 

f:id:LUCKYboy:20200421102500p:plain

 

 

金属のところからきれいに折れてしまっていました

 

そもそもなんで私の枕元をスキップしているんだよ、という話ですが、、、

それは置いておいて

妻はかなり焦っていてすぐにテープでなんとかしようとしていましたが、金属部分で折れているのでどうしようもなく、、、

 

泣いていましたwww

 

 

眠かった私は別になんとかして使えるだろう、と思っているし、

そういうことでは1mmも動揺しないので布団から出ることもなくすぐに寝てしまいました

しかし、妻はそれからなかなか眠れなかったそうです

 

 

人によって怒りのポイントは違うと思いますが、私の場合はなんとも思いません

なんなら新しいメガネ買うことができたので万々歳でした^^

 

お金で解決できることに憤慨しても仕方ないですからね

しかし、それをいくら説明しても妻は凹んでいました

 

メガネ壊されたことよりも電気消した後にずっと携帯いじっている方が俺は嫌だな

 

とサラッと言ってみましたが、そっちはあまり響いていませんでしたwww

 

今後色々と問題が生じるでしょうが、落ち着いて冷静にいきたいものですね^^

 

 

筋トレは関係ありませんでしたが、そんなこんなな徒然ブログでした♪