歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

遠隔授業やる側なんだけども、、、

皆さんこんにちは

 

今日からは基本的に研究にも仕事にもフルで活動していこうと思っています

もちろん通勤は車で(妻も職場に送迎します)、食事は皆とバラバラに、会話が必要な時はマスクして離れて、を心がけます

どうも歯科医師トレーニーです

 

自粛にも慣れてきて、家での過ごし方もバリエーションが増えたこともあり苦ではなくなりましたが、感染者数も減ってきて、徐々に解除が見えてきています

もちろん気を抜かずに、感染予防は徹底的に行いますが、少し活動していこうと思います

 

私は歯科医師もしていますが、他にも学生をしたり、逆に教師をしたりします

副業、とまでは言いませんが、学生相手に授業をしているのです

意外でしょ?笑

 

そして、今、学校は休校になっているので、

授業は無く、今年の一年生はどんな子なんだろな〜と思いを馳せながら、スライド作り置きしておいたり、自粛用に学習プリント作ったりしていました

 

しかし、今週から遠隔授業を導入するとのことで、ついに私も遠隔授業をやる側デビューすることになりました、、、

 

しかし、何せ初めてのことですので上手くいくのかどうか不安しかありません

 

今までは学生の反応を見ながら話し方を変えたり、私の表情を変えたり、授業スピードを変えたりしていましたが、今回は顔が見えるか分かりませんし、パワポが使えるのか分かりませんし、完全に未知数なのでめちゃくちゃ緊張しています

 

パソコンの前で1時間半話し続ける、とかもはや修行ですよね

 

 

さて、どうなることやら…

気が重いです。

 

 

週末には結果を報告しますね

「意外と楽しくできました!」と書くか

「地獄でした、、、」と書くか

さぁ、どうだ、、、

 

 

皆さんやったことありますか?

セミナーとか、勉強会とか、

経験ある方アドバイスくださいませ(__)

 

それでは!!