歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

緊急事態宣言解除、自粛で痩せてしまいました

皆さんおはようございます

 

昨日安部さんが宣言した通り、39県で緊急事態宣言が解除されましたね

私の住む福岡県も解除になりました

どうも歯科医師トレーニーです

 

解除になったからと言って基本的には今の生活リズムを変えるつもりはありません

・公共交通機関には乗らない

・不要な外出はしない

・手洗いうがいは徹底、等

 

「新たな日常」をスタートしていこうと思います

 

さて、3月の頭からジムも完全に通わなくなり、休会しております

その頃から体重がグングン落ちてきてしまい

今ではすっかり痩せた感じがあります

細くなったし、実際職場のスタッフにも「痩せましたね」と言われるようになりました

 

体重も

77kg→73.5kg

と結構落ちました

 

脂肪も多少削れた感じがしますが、明らかに筋肉が落ちているのがわかります

 

こればかりは仕方ないかな、と思う反面、寂しさが強いです

今まで育ててきたものが、、、

 

そんな中、懸垂だけはほぼ毎日30回以上行ってきたのですが、

その成果が出ているように感じます

 

広背筋だけは前よりも少し張り出しているような気がします

他が落ちたからそう感じるだけかもしれませんが、ボディビルのフロントリラックスポーズをとったときに、広背筋と腕が接触する感覚が変わった気がします

 

妻に聞いても、「さぁ?」と言われるし、beforeの写真を撮影していなかったので断言はできませんが、

きっと成長している!

そう思って自粛の結果としますw

 

f:id:LUCKYboy:20200515070900p:plain

赤矢印の張り出しが大きくなった気がしなくもない

 

肩、腕、胸は確実に小さくなりました

残念ですが、このまま感染者の増加が無く、ジムも再開したらまた筋育に励みたいと思います^^

 

皆さんの身体はいかがですか?

 

自粛太りなんて言葉がありますが、節制できるところはやっていきましょうね♪

 

 

それでは今日も頑張っていきましょう!!!

では!