歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

無印良品「まぐろの腹肉水煮」回収

皆さんこんばんは

 

今日は日曜日

とてつもなくグダグダして体力回復しました!

どうも歯科医師トレーニーです

 

以前から話題になっていた「まぐろの腹肉水煮」を皆さんご存知でしょうか

無印良品が出している商品で全トレーニー・ダイエッターの味方となるものでした

 

f:id:LUCKYboy:20200614235115p:plain

 

まぐろを刺身用の切り身にするときに切り落とされる腹肉だそうです

なので結構大きな骨が入っています

 

 

f:id:LUCKYboy:20200614235128p:plain

 

なぜトレーニー・ダイエッターの味方かと言いますと

その栄養成分です

Twitterがざわつきましたよね

 

f:id:LUCKYboy:20200614235410p:plain

 

カロリー;139kcal

P:33.3g

F:0g        ←!!!!!!!!!

C:1.1g

 

まずタンパク質量に驚きますが、脂質の少なさで2度驚きます!!!!

0gってどんな原理よ!?と思いますよね

 

 

 

ネット上にはこの缶詰の調理アレンジがたくさんありましたが、アボガト等の良質な資質と組み合わせて食べるのが美味しいみたいですね^^

私はアボカドが苦手なのでやりませんが、、、

 

 

しかし!!

 

本日無印良品に買いに行きましたが、張り紙があり、販売されていませんでした(TT)

読んでみると、どうやら一部の缶詰に「サバの尾肉水煮」が入っていたそうです

おそらくパッケージを間違えたのか、表示はまぐろでも、中身がサバだったそうです

それは残念ですよねwww

 

そして回収し、販売していないそうです

実店舗では

ネットで探すと通販はありました

 

ryohin-keikaku.jp

 

 

残念!!!!

まぁ、仕方ないです

代わりに、マグロほどではないですが、優秀な「こまい水煮」を買ってきました

 

f:id:LUCKYboy:20200615000038p:plain

f:id:LUCKYboy:20200615000059p:plain

 

こちらも脂質が0gです

タンパク質含有はマグロと比較すると少なめですが、これはこれでアリ!

 

 

 

1つ欠点を言うならば値段ですね

「こまい水煮」290円

「マグロの腹肉水煮」350円

 

ちょい高いな、、、

 

 

 

 

結局我々はプロテインを飲むのだろう、、、

スーパーでは鶏胸肉を買うのだろう。。。

 

 

が、しかし食事からのタンパク質摂取は重要ですよね!!

それは知ってる

再販されたらまた買いたいと思います!!!

待ってますよ、無印さん!!

 

 

皆さんもぜひ、この水煮シリーズお試しください!!

 

 

それでは!!!!