歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

おいしい低糖質プリン ハイカカオ

みなさんこんにちは

 

今日やっとセミナー発表終わりました

 

2週間前ぐらいから精神的に追われていて、沖縄旅行の時もソワついていたし、帰ってきてからも仕事中に発表内容考えたりしていて落ち着きがありませんでした

 

筋トレ中なんて考えることないから余計セミナーのことばかり考えてしまっていました

 

やっと終わって、色々アドバイスいただいて、今後さらに向上できそうな感じがします

 

さて、先日少し遠くの病院にバイトで行った際に売店にこんなものを見つけまして

 

f:id:LUCKYboy:20191031161036p:plain

 

って横の写真!!!!!!!!!!!!!

 

何で商品名撮影してへんねん!!!!!!!!!!!!

 

えっと、商品名が書いてある方を撮影し忘れたので、森永乳業さまのサイトを貼り付けておきますが、

 

「おいしい低糖質プリン ハイカカオ」

 

www.morinagamilk.co.jp

 

というものです

 

売店なので、割引等はなく、140円とお高かったのですが、気になったので購入しました

 

f:id:LUCKYboy:20191031161307p:plain

 

成分表示はこんな感じで

 

エネルギー:74kcal

タンパク質:1.9g

脂質:5.9g

炭水化物(糖質):2.9g

 

うん、優秀!!!!!!!!

 

これならゆるい減量中でも問題なく楽しめるやつですね

 

問題は

 

 

なんせ私はプリン食べられないんですよ

 

 

 

 

いや、ならなぜ買う!?笑

 

 

低糖質と聞くと、試したくなるのがダイエッターの宿命でしょう

 

 

まぁ、それは置いておいて、、、

 

 

蓋を開けるとこんな感じ

 

f:id:LUCKYboy:20191031161537p:plain

 

ぷ、ぷりん、なのか!?

 

スプーンを入れて思ったんだけど、ババロアじゃね??

 

 

そもそもババロアとプリンの違いって何だ?

 

見た目とか材料の違いとかはもちろんあるんですが、どうやら何によってその形状が作られているかというのが重要らしいです

 

んで、裏を見ると「ゼラチン」って書いてあるじゃないですか

 

んだから、これってプリンじゃなくてババロア認定致しますw

 

味は、結構濃厚で、チョコの味が強いです

 

プリン感は重ね重ねになりますが、ないです

 

拍子抜けだったのが、結構カサ増しされていて、ほぼ一口で食べてしまいますw

 

 

一口は冗談ですが、量自体は少ないですね

 

うなぎ屋さんの重箱みたいなイメージ

 

ガワはでかいが、中身がない感じw

 

 

 

味自体は申し分なくおいしいし、栄養成分も文句ないので、時々気分転換に買ってみてもいいかなと思います

 

スーパーで安く売っていたら今度買おうかな、ぐらいです

 

 

これならマイプロテインモカ味のプロテイン飲みますわw

 

 

 

余談ですが、マイプロのモカ味飲み始めてから小便からモカの匂いがすることがあります

 

余談です

 

 

あと、さらに余談ですが、マイプロで購入したTシャツがいい感じでしたので、マッチョに見られたい方にはオススメです

丈はしっかりあるのに、胸囲・袖は細くてマッチョに見えますよ!!

めちゃ安いので是非買ってみてください^^

 

f:id:LUCKYboy:20191031162437p:plain

 

私ごときが精一杯頑張ってこの程度ですが…

 

今日は最近新しくできたエニタイムに行ってみます

後輩が登録したらしくてメニューを教えて欲しいとのこと

正直めんどくさいですが、アウトプットすることで自分の中で見直すことができるから時々人に教えることも大事ですよね

 

今日終わったセミナーもそう、時々人前で報告することで自分の中で整理できるし、指導ももらえる

 

常に向上心持って頑張っていきましょう

 

楽しく、元気に!!

 

 

 

 

あぁ、セミナー終わったから記事伝いにも楽になったのがわかりますかね?笑