歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

久々のギロチン

皆さんこんにちは

 

今日は研究メインからの夜バイトです

天気が良くて気持ちがいい

どうも歯科医師トレーニーです

 

台風も過ぎたからか、とても涼しくて、そして快晴なので

最高に気持ちがいい1日を過ごせております

 

さて、昨日は夜筋トレに行ったのですが、今回もまた別のエニタイムに出張してみました

少し都会に住んでいると周りにエニタイムが沢山あるので楽しいですね

 

そして、昨日行ったところでは自分の高さに合わせることができるセーフティーがあるラックだったので、久々にベンチプレスの高重量にチャレンジしようと思いました

 

f:id:LUCKYboy:20200908154326p:plain

銀色の棒がセーフティーバーです

 

このセーフティーバーの高さが自分に合ってないと、最後まで下げられなかったり、いざ持ち上げられない時に支えてくれるものがないので怪我をしてしまいます

 

そして、ラックの種類によってこのセーフティーバーの高さが合わせにくいものがあります

 

昨日のエニタイムのラックでは合わせることができたので、久々に90kgを持ってみると、

あら不思議

とても軽かったです(1枚目写真)

 

これはもしかしてもしかするぞ?

 

と思いまして、欲を出して半年以上ぶりに100kgにチャレンジすることにしました

最悪ケツ上げでも上げれればいいかな、と思いながらやりました

 

 

 

調子に乗りました…

 

 

 

100kgは上げることができず、今回はダメでした!!!!

悔しい!!!!

 

 

 

ここまではよかったのですが、

 

 

先ほど散々説明したセーフティーバーの高さが、どうやら想定より低くて設定を間違えていたようで

 

バーを下ろしても胸に乗るではないですか!100kgが!!!

お、重い、、、、

 

私は知っています

こういう時は鎖骨から首の方に転がしてセーフティーバーに乗っけるしかない、、

 

と思い、転がしましたが、

首のところに持っていっても首に100kgが乗っかるだけで、首が締められる、、、

 

ぐ、ぐるじい、、、、、、

 

想像以上にセーフティーバーを低くしていたみたいでした

 

一瞬首に100kgが乗っかるのを我慢して、体を捻って抜け出しました(2枚目写真)

 

f:id:LUCKYboy:20200908155046p:plain

 

お分かりいただけますが、頭を思い切り下げて捻っている瞬間ですww

 

 

心の底から反省です

これはジムでやってはいけない行為ベスト10には入ります

 

もちろんセーフティーバーを付けていないのはもってのほかですが、私のように高さの設定をろくに確認せずにトレーニング開始してしまう人も失格です

 

近くのおじさまが助けてくれようとしてくれましたが、その前に脱出

その方にも謝罪しておきました、、、

 

ベンチプレスやり始めて3ヶ月の頃に一回ギロチンになった経験がありますが、それ以来だったので反省ですね

 

次回からは気をつけます

 

首にはしっかり痕がついていました、、、

 

まぁ、怪我がなかっただけよかったと思うしかありませんかね

いかんいかん

 

皆さんもトレーニングの際は私みたいな初歩的なミスでの怪我にご注意ください^^

今日はトレーニングする時間はないので休みます

 

明日もベンチプレスやるぞ!!!

それでは!!