歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

市営ジムトレーニング

皆さんこんにちは

 

週末は色々と進展があり、良い週末でした

どうも歯科医師トレーニーでございます

 

先週宣言通り、市営ジムに初めて行ってみました

コロナがなければきっとずっとお世話にならなかったであろう場所です

googleマップを頼りにテクテク行きました

 

元々予約していたので、受付等はかなりスムーズで、問診票みたいなのだけ書かされました

 

更衣室は使用禁止になっているので、利用者さんは皆、家からトレーニングウェアを着て来ていました

そして、トレーニング室に入る入り口にはスタッフさんが1人に1つカゴを渡しています

このカゴにはアルコールスプレータオルが入っており、器具の使用前後はしっかり拭くように説明されました

この方式はかなり有難い!人が使用したタオルは以前から少し抵抗がありましたから。

あ、もちろんマスク着用義務があります

 

また、器具も隣との距離が近いものは使用禁止になっており、マシンもラックも一部使用禁止になっていました

使用禁止のマシンは適当に選択しているのか、人気だろうと思われるマシンも使用禁止になっていましたね

 

そんな中、私はベンチとパワーラックとダンベルのみ使用し筋トレして来ました

 

〜筋トレメニュー〜

1;ベンチプレス  80kg×4、4、3

2;スクワット  110kg×5、5、4

3;インクラインダンベルプレス

4;サイドレイズ

5;スミスショルダープレス

6;プリチャーカール

7;インクラインダンベルフライ

8;アップライトロウ

9;チンニング 

 

週に1回のトレーニングですので、嬉しくて1時間半ぐらいやり込んでしまいました

ちなみに使用時間は2時間限定です

 

あれもやりたいこれもやりたい、という気持ちが先行しましたが、しっかりインターバルはおいてトレーニングできました

急に追い込むと体にはよくないでしょうから

 

 

可能なら、今週は2回ジムに行きたいところです

無料で使えるバーベルトレーニング室に心当たりがあるので、今週はそちらを使用してみようかと思います

 

動画はこちら

 


30代歯科医師ジムトレ#3 市営ジムに行ってみました

 

 

皆さんも良い筋トレライフを送ってくださいませ^^

 

それでは今週も頑張っていきましょう!!!!!