歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

エアースクワットをする

皆さんこんばんは

 

夜はすっかり寒くなりましたね

どうも歯科医師トレーニーです

 

今日は学校を終え、仕事をして、また学校に戻ろうと思いましたが

山口県から私の職場の近くに引っ越してくる予定の友人が不動産を探しにきていたので

ご飯に行きました

 

f:id:LUCKYboy:20201027232050p:plain

 

福岡といえばラーメン!!!

久々のカロリーに興奮しました笑”

 

そして、今また学校に戻ってきて作業していました

友人に最近立て続けに辛いことがあって、私の人生でおき得ないような考えられない辛いことだったので、ずっと話を聞いてあげてました

 

人生いろいろあるだろうけど

仕事に学校に披露宴の準備に忙しい今ですが、こうして普通に色々と頑張っていられるのは普通に幸せなのだな、と思いました

 

「きついな」「忙しいな」

 

は幸せですよね^^

 

 

さて、ジムに行けないのはわかっていましたので、

日中、隙を見てエアースクワットしてました

 

3秒ぐらいかけてゆっくりとしゃがみ込み

太腿が床と並行より少し深いぐらいで1、2秒ストップ

そしてサッと立ち上がりますが、膝は真っ直ぐならない程度

 

これを20回もすればまぁまぁ疲れますし、筋肉に意識が行きます

 

ジムに行けない日は何かしないと身体がムズムズしますからね笑

 

明日はジム、、、、じゃなくて縄跳びになりそうな予感がします

 

皆さんも隙を見てトレーニングしてみてください!

小さな意識が大きな変化を生みますからね♪

 

さて、帰ろう!!!!

それでは^^