歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

ジム三日いけず

皆さんこんばんは

 

今日は緊張しました

どうも歯科医師トレーニーです

 

私は仕事の傍、基礎研究もしておるのですが、研究の結果を論文で発表しないといけないのです

イムリミットも決まっていて、かつ海外の雑誌に投稿しないといけないので結構本気で取り組まないといけないのですが、基礎研究とはそんなに甘いものではなくて、色々と悩んでします

 

そこで、色々な分野の先生方に話を聞きに行ったり、自分の研究のデータを見せにいき相談するのですが、本日は京都大学医学部出身で、有名な雑誌であるnatureなどにも論文が載るような大先生にアポを取って相談に行きました

 

かなり緊張しましたが、自分のデータを見せて、今後の展望を話したところ、熱心に聞いてくださり、そしてアドバイスもいくつも頂くことができました

私みたいな基礎研究の初心者にもあのように寛大に受け入れてくださって、真剣に向かい合ってくださる人は素敵ですね

 

私もそうありたい!!

 

やはり本当に優秀な人は素晴らしいですね^^

どの分野においても!

 

さて、そのように色々とバタバタしているとなかなかジムには行けません

もちろん無理すればいけるのですが、それは嫌だwww

 

 

結局本日も家にたどり着いたのが23時ごろだったので、家で懸垂のみしました

罪悪感から、、、

 

 

 

まぁ、良いでしょう笑”

 

 

ちなみに明日は前撮りです!!!!

楽しみ!!!!

 

また写真アップします♪

 

 

皆さん、明日は金曜日ですね!

頑張っていきましょう!

それでは^^