歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

激しい筋肉痛、誕生日プレゼントを添えて

皆さんこんにちは

 

年末は九州でも雪が降る予報です

今日はとても天気が良くて気持ちがいいですね

どうも歯科医師トレーニーです

 

さて、昨日もトレーニングに行くことができました

やはり年末は時間ができるのでトレができて良いですよね

 

昨日は

インクラインベンチプレス 

・ベンチプレス 

・ケーブルプレス

・ケーブルトライセプスダウン

 

 

でした

 

そのおかげか、何の影響か分かりませんが

前腕がとんでもなく筋肉痛でした

これが靭帯を痛めているんじゃないか説が浮上するほど痛いです

 

久しぶりにこんな辛い筋肉痛を味わっていて

 

快感

 

と思ってい自分がいるのが怖いですねw

 

さて

昨日は妻が誕生日プレゼントをたくさん買ってくれました

 

何か高いものを1つ買うか

or

ほしいものを複数買うか

 

の選択肢があったので、後者にしました

 

結局買ってもらったものは

 

f:id:LUCKYboy:20201228141341p:plain

 

無印良品電波時計

・普段使っているヘアジェルの一番大きいやつ

・筋トレ用のマスク

・歯ブラシ2本

 

f:id:LUCKYboy:20201228141452p:plain

 

ニューバランスの靴

 

 

どれもそこまで高くないものですが、

 

自分でお金を出してまでは買わない、ものを買ってもらいました

 

 

時計は微妙に高くて、4000円ぐらい

でもスタイリッシュで見やすくて気に入りました

 

ヘアジェルはいつもなら中位の大きさの手頃な値段のやつを自分で買っているのですが

今回は一番大きいやつ1600円の買ってもらいました

 

マスクは完全におまけで、妻も使うそうです

 

歯ブラシは1本350円

結構良い値段しますが、この歯ブラシ以外は基本使わないぐらい気に入っています

(つまり歯医者さんおすすめ、ということですwww)

 

靴は15000円

以前からニューバランスを試してみたい気持ちがあったのですが、なかなか買うきっかけがなかったので、今回おねだりしました

 

 

どれもこれも前から欲しかったものだったので幸せいっぱいです^^

嬉しい♪

 

夜は焼肉を食べに行きました

2人で1万円でしたが、私のホットペッパーポイント6000Pを使って、4000円程度で食べることができました

 

良い誕生日でした

(いつまで誕生日引きずってるんだ、、、)

 

 

今日もジムに行けそうなので、下半身トレーニングしようと思っています

皆さんは運動できていますか?

 

 

寒いこの時期は燃焼能が高まっているらしいので

寒い今こそ筋トレしましょう!

 

対:年末太り!!!

 

 

 

それでは!!