歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

沖縄で2.2kg増えた話

みなさんこんにちは

 

私が住む九州は雨です

 

ここ何日間は雨のようです

 

沖縄で鋭い太陽光を受けてきた身からすると雨がすごく湯鬱に感じますね

 

さて

 

題名で書いてある通り

 

沖縄に行く前に測定しておいて、どれだけ太って帰ってくるだろうか、というのを検証していました

 

ちなみに

 

沖縄では好きなものを好きなだけ、食べたいものを食べたいだけ、摂取するということにしていました

 

そう

 

結果…

 

2.2kg増えちゃいました♪

 

てへぺろりん

 

毎晩酒飲んで、毎食お腹はちきれるまで食べる

 

常にお腹がいっぱいになっている状態でした

 

むくみまくりで、撮影した写真の顔がパンパンでした

 

よくないと思いながらも、最高に楽しかったし幸せでしたw

 

食べて思い出に残っているものを列挙すると、、、

 

・サムズステーキ

・ハワイアンパンケーキ

・沖縄のアイス

・ソーキそば

・沖縄居酒屋

ハンバーガ

・沖縄のパン

・沖縄ちゃんぽん

ジーマーミ豆腐

・ソーメンチャンプル

・スパムおにぎり

・その他、居酒屋の小物達

 

食べに食べましたね

 

おそらく毎日4000〜5000kcalぐらい摂取していました

 

太田胃散、ずっと飲んでいました

 

本来はこんなことしませんが、なんかやってしまいましたね…

 

体重は81.5kgになっていました

 

これはコンテストのために減量開始した時の体重とほぼ変わりありませんwww

 

ちなみにダイビングの休憩中の写真です

 

f:id:LUCKYboy:20191024093618p:plain

 

パンパン・ムッチムチでしょ???

 

とりあえず楽しかったので良かったかな、と思います

 

昨日の4日ぶりの胸トレは気持ちよかったです

 

ちょっと思うことがあったので、そのことも書こうかな

 

最近、胸トレの一発目は

 

インクラインダンベルプレスを取り入れていたのですが、

 

重量を追い求めすぎて

 

肩のフロント使いまくっているんじゃないか疑惑があったので

 

昨夜はスミス使って軽い重量でやってみました

 

その時に片方の手で肩を触りながらプレスしたら、やはり結構動いているんですこれが

 

動いているというか使ってしまっているというか

 

そこで、フラットダンベルプレスに急遽切り替えて、しっかり胸に負荷かけながら高レップでやってみると、めちゃくちゃ胸に入っている感じがして、最高でした

 

ちなみに、昨日は22kgで12repsぐらいでやってみました

 

インクラインにすると足でも結構踏ん張れてしまうし、本当の意味で胸の上部だけ使うことはできないんでしょうね

 

それでも、高重量を時々扱うことが大事だと思っているので

 

合トレなどのサポートがある場合や、見栄を張りたいときは高重量でやりたいと思います

 

せっかく体重も増えてバルクアップもどきになっている状態なので、しっかり追い込んで筋量アップを図りたいと思います

 

それではみなさん

 

私の沖縄が楽しんだんだろう、と思える写真を一枚ご覧くださいませ

 

f:id:LUCKYboy:20191024095621p:plain

 

それでは良い1日を…