歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

EVERLIFTで合トレ

みなさんこんにちは

 

歯科医師トレーニーです

 

12月は飲み会が多くて参ってしまいますね

その分お金稼ごうと、バイトも多くいれてしまっているので、まぁまぁ忙しい日々を送れております

 

さて、題名にも書いておりますが、週末はEVERLIFTで合トレを行ってきました

 

EVERLIFTとはなんぞや、と思われる方もいるかもしれませんが

筋トレしていてyoutubeをよく観ている人はすぐにわかるでしょう

 

筋トレyoutuberの中でも知名度ではトップ3に入るSho fitnessさんが経営するジム

それがEVERLIFTです

2013年頃からyoutubeを開始しており、筋トレのアレコレについて分かりやすい説明と、その人柄で登録者数19万人超えです

私もフォームに困ったり、種目に悩んだ時にはShoさんの動画を度々見返します

 

そんなShoさんがクラウドファンディングでお金を集めて2018年にジムを作りました

当初の場所とは色々あって変更になりましたが、福岡県筑紫野市という所に位置します

住所:福岡県筑紫野市永岡948-1

*最終的には1300万円以上集まったと思います

 

そのクラウドファンディングの時の謳い文句が「福岡に本格的なバーベルトレーニングジムを」でしたね

その文句通り、EBERLIFTにはROGUE社の器具が揃っており、また、ダンベルも黒で統一されていて雰囲気は海外のジムのようです

壁には鏡が一面に貼ってあり、鏡がない壁は白塗りで、大きくEVERLIFTとペイントされています

 

f:id:LUCKYboy:20191209093045p:plain

 

ビジターとShoさんが写真を撮るときはこの壁の前で撮ります

*友人の許可を得ていないので顔は隠しますが真ん中がShoさんです

 

また、壁の一部にはクラウドファンディングに参加した方の名前がペイントされていて、もしお金を出した人はかなりの思い出になると思います

 

ちなみに胸と背中のトレーニングしてきました

〜メニュー〜

・ベンチプレス 80×5、100、105(失敗)、80×5、80×5、80×5

・加重チンニング 10kg×7、×6、×6

インクラインダンベルプレス 32×10、32×10、32×10

・Tバーロー 55×10、55×10、55×10

インクラインダンベルフライ 25×10、25×10、25×10

・ラットプルダウン 110×10、110×10、110×10

 

本当はもっと色々やりたかったのですが、時間の兼ね合いもあり終了

筋トレ前のストレッチでShoさんがベンチ記録更新するように煽ってきたので、ベンチプレス久々に100kg以上をチャレンジしましたが、見事に上げられませんでした…

 

そんなこんなで2時間程度いました

他の会員さんもたくさんいらっしゃって雰囲気もよく、かなり集中できました

 

非常に良い時間を過ごすことができました

みなさんももし福岡に来ることがあれば、是非行ってみてください

正直、少し交通の便は悪いですが福岡の中心部から電車で行くことができるので行ってみましょうね

 

それでは今週もみなさん頑張っていきましょう!!!