歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

誕生日な1日

皆さんこんにちは

 

本日は寒いですね

年末は大寒波が訪れるやら

どうも歯科医師トレーニーです

 

朝洗濯物を干していたら手が凍るかと思いました

九州でこれだから、寒い地域の方は大変でしょう

ある方のブログにもありましたが、霜焼けなどは大変ですね

気をつけてお大事にしてほしいです

 

さて、昨日は私の誕生日だったわけで

年々、誕生日のワクワク感というものが薄れていきます

なので、ブログにしつこいほど書くことによって実感を得る作戦ですが

 

結局、1つ歳を取ったという実感はほとんどありません

 

しかし、昨夜は楽しかったです

 

 

筋トレをして

妻の帰宅を待ち

いつものクリスマス限定のセーターに着替えて

 

 

同じマンションに住む妻の両親の元へ

 

ご飯を作ってくれていて、ブルーベリーパイまで作ってくれていました

 

 

f:id:LUCKYboy:20201226104930p:plain

 

あらかた食べ終わったら

 

クリスマスプレゼント交換会をしました

 

 

これは私が何気なく発案したのですが、妻の両親がいたく気に入って、是非やろう!と乗り気になったため、1人3000円までというルールで交換会を開きました

 

 

音楽に合わせてプレゼントをグルグルまわし、音楽が止んだところでプレゼント決定

 

 

少し忖度して

私たちが用意したものが両親に行く様にしましたw

 

 

私は無印良品ディフューザーを用意しましたが、それはお義父さんにいきましたが、喜んでくれてました

 

 

私にはお義父さんから保温機能ついているお弁当箱(スープ用)がもらえたのでとても嬉しかったです

 

 

何気なく提案したプレゼント交換会、意外と喜んでもらえたので嬉しかったですね

コロナの中ですが、こうしてステイホームで楽しめることもあります

 

 

もちろん誕生日飲みに行こうとか、年末地元帰るから飲みに行こう、なんてお誘いもいただきますが

「Stay Home!!!」

の一言で一蹴していますw

 

 

普段から会っている人、決められたグループの人のみで過ごす

それが今のベターな過ごし方でしょうね

 

 

クリスマスも終わり、次は年末

色々と嫌なニュースが飛び交う中、確実にできることを進めていく

それが大事

気持ちは明るく、元気に過ごしましょう!!!!

 

 

仕事納めの方もいらっしゃるかな?

良い週末にしましょうね!!!!!

 

 

それでは^^