歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

2020振り返り、色々あったはずだけど

皆さんおはようございます

 

福岡は晴れ

寒いですが、気持ちの良い朝です

どうも歯科医師トレーニーです

 

今年も今日で終わりですので、やはり1年の振り返りをやります

 

今年は色々あったし、色々やったはずなのですが

何となく何もしていないような虚無感に襲われている方も多いのではないでしょうか

 

 

 

 

・私生活編

 

今年は

プロポーズ→挨拶→結納→入籍→引越し→披露宴

 

と、人生の中でも一大イベントである結婚というものをしました

 

 

本来ならば

大きい会場で

友人や教授も呼んで盛大に

二次会も楽しく

終わったら新婚旅行に行く

予定でした

 

 

しかし実際は

小さい会場で

親戚のみ呼んで質素に

二次会は行わず

旅行は他県にすら行かない

という結果でした

 

 

延期などの意見もありましたが、妊活のタイミングやいつまで延期するか、という問題もあるので延期はなしでしたが、その分いろいろなものを変更したので余計にお金がかかりました

 

当初は悲しかったですが、実際に行ってみるとそれは良い式となったので満足です

 

f:id:LUCKYboy:20201231090948p:plain

 

 

 

・トレーニング編

 

3月から7月までエニタイムを休会し、その後もなかなかトレーニングに行けない状況

そんな中、ベンチプレスに集中して100kgを久しぶりにあげたのも懐かしいです

今は、仕事と研究、そして私生活が影響して昔ほどトレーニングに没頭することはできなくなりました

 

今では週に1、2回気分転換程度にジムに行っています

「かっこいい身体」や「重量挙げたい」などの野望はすっかりなくなってしまい

「好きなものを食べても太らないように」というのが現状のモチベですw

 

f:id:LUCKYboy:20201231091008p:plain

 

 

・仕事編

 

歯科医師としての仕事はコロナの影響を受けることなく通常運転することができました

一時期は患者さんの数も減りましたが、バイトの身の私には影響はありませんでした

 

今年は患者さんの治療で色々と悩むことがありました

ちょいちょい虫歯治すとかではなく、全体を大きく治療する方も担当させてもらえて、色々と勉強になりました

 

 

f:id:LUCKYboy:20201231091316p:plain

 

 

 

・勉強編

 

今年は色々と新たな勉強をはじめました

 

結婚するので、将来のことを考えて勉強しないといけないと思い

・お金の勉強(積み立てNISA等)

HSK受験(中国語)

TOEIC受験(英語)

・口腔外科認定医試験

・論文投稿

 

それぞれが将来の自分の仕事につながっていると考えて今後も進めていこうと思います

性格上、全部をうまくやるのが苦手なのでひとつずつという感じですが

 

 

・来年の抱負

 

1:海外ジャーナルに論文通す、博士号を取る

2:認定医試験合格

3:バイトを増やして収入増

4:子供を作る

5:筋トレは最低週2回

 

 

来年は色々楽しいことが起こる予感しかしませんね!!

楽しみです^^

 

 

最初の方でも述べましたが、今年はコロナのせいで達成感が得られにくい1年となってしまいましたが、振り返ってみると充実していたと思います

皆さんもぜひ、一年間振り返ってみて自分の成長を感じてみてください

 

そして今年のモヤモヤ感がある方は来年それを爆発させましょう

今年の自分よりもさらに成長できるように!!!

 

歩みを止めたらそこで終了です

常に進み続けましょう

頑張っていきましょう!!!

 

 

来年は皆さんにとってもより良い一年になりますように!!

今年もお世話になりました

 

 

良いお年を!

それでは^^