歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

インプラント埋入からのエバーリフト

皆さんこんばんは

 

お昼はすごく暑いですね

コロナも増えてますねやれやれ

どうも歯科医師トレーニーです

 

本日は午前中にインプラント治療を行ってきました

患者さんは歯が抜けてから時間が経過していたので顎の骨が少なくなっていましたから

今年の2月ごろに骨を増やす処置を行っていました

そして、CT撮影すると骨ができていたので今回インプラント治療を行いました

 

インプラントは万能ではなく、条件が揃っていないと治療もできないし、治療をしても失敗してしまう可能性があります

今回の方は骨が少ないというウィークポイントがありましたが、おそらく大丈夫でしょう

それ以外にも骨の中に走っている神経との関係もありますから、インプラント治療といっても色々と考えないといけないことが満載です

 

f:id:LUCKYboy:20200808224141p:plain

もう縫合の時ですが、、、



そして処置を終えてからはいつものトレ仲間とEVERLIFT

 

f:id:LUCKYboy:20200808225215p:plain

 

ジムに約3時間はいました

レーニング再開して間もないのにめちゃめちゃ追い込まれて辛かったです笑

 

〜今日のメニュー〜

1.ベンチプレス  75kg×5,4,5,4,3,3

2.インクラインダンベルプレス

3.ラットプル

4.ケーブルフライ

5.デッドリフト 

6.DYロー

7.マシンプレス

 

最後はヘトヘトで力は入りませんでした笑

 

家に帰ってからは妻と中華を食べました

 

いい1日になったことは間違いない!

明日は朝からトレ行って、一日座学ですね!

頑張っていきましょう!

 

それでは!!