歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

春高バレーは熱かった

皆さんこんばんは

 

本日福岡は暖かかったです

どうも

歯科医師トレーニーです

 

さて、三連休中に春高バレーが開催されました

 

試験勉強もあったのですが、その合間にみたい試合だけ見ました

 

やはり胸が熱くなりました

 

私は中高大とバレーボールをしてきましたが、もともと試合観戦があまり好きではないので当時は人のプレイを見ることはほぼありませんでした

しかし、自分でプレーすることが無くなり、今では高校生が熱い試合をしているのを見ることがすっかり楽しくなっていました

 

 

今回の春高バレーコロナ感染で京都代表の東山が棄権するなどの波乱がありました

東山は昨年優勝しているチームで、優勝候補でしたので本人たちはさぞ残念だったでしょう

 

 

そして、優勝は東福岡高校でした!!!!

そう、我らが福岡県代表が優勝しました

 

 

予選の時から結構苦戦して、福岡県内でも堂々の優勝というわけではありませんでしたが

春高で勝ち上がるにつれてどんどん強くなっていき

特にエースの柳北君がエースの中のエースに出来上がっていった感じがありました

 

あまり感情を表に出さないタイプのエースですが、途中からは「まだまだ!!どんどん持ってこい!!」って叫んでいるのが印象的で、胸にグッときました

やはりエースはこうじゃなくちゃ、という感じで

久々にバレーがしたくなりましたね!!

 

コロナが落ち着いたらまたバレーしたいな、と思います

 

luckyboy.hatenadiary.com

 

この頃は何の気なしにバレーしに行ってたな〜

 

ちなみに東福岡高校バレー部の部員は東京から帰ってきてコロナ感染が判明してしまいました

 

mainichi.jp

 

 

やはりスポーツにおける感染は起きやすいのでしょうね

 

 

仕方ないか、、、

 

 

 

そして、さらにちなみにですが、春高バレーが行われる東京体育館ですが

私も過去にここでバレーをプレーしたことがあります

それはそれは大きな会場で、天井も高く、ライトも眩しく、床の滑り止めも効いていて

プレーしやすいのかしにくいのかわかりませんでした笑

そんなことも懐かしく思い出しました^^

 

 

さて、明日は金曜日

筋トレにでもいきましょうかね!

 

 

それでは!