歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

プリズナートレーニング実践

皆さんこんにちは

 

私の住む福岡県でのコロナ感染者が増加の一途を辿っており、緊急事態宣言の対象地となっているため、県内の施設に休業要請をかけることになりました

それに伴って私が通っている大学も休学となり、明日以降通学しないことになりました

どうしても行わなければいけない実験のみ行うこととし、あとは自宅で自己研鑽に励むこと、となりました

 

どうも歯科医師トレーニーです

 

自己研鑽の中には筋トレも含まれる、と勝手に解釈しております

 

そして前も書きましたが活用するのは「プリズナートレーニング」です

 

 

luckyboy.hatenadiary.com

 

早速毎日行なっておりますが、種目によっては全然できないものもあるので、今後ステップアップが楽しみですね

 

①:プッシュアップ

フルプッシュアップ 20reps 2set 完遂(5;上級者)

②:スクワット

クローズスクワット 20reps 2set   完遂(6;上級者)

③:プルアップ

フルプルアップ 10reps 2set  完遂(5;上級者)

④:レッグレイズ

フラットフロッグレッグレイズ 15reps  2set  完遂(4;中級者)

⑤:ブリッジ

ストレートブリッジ 20reps  2set  完遂(2;中級者)

⑥:ザハンドスタンドプッシュアップ 

ウォールハンドスタンド 30秒 2set 完遂(3;初心者)

 

*(ステップ数;そのレベル)

 

といった感じでやりました

 

ちなみにこの日は筋トレ仲間とline電話しながら、お互いのレベルに合わせて筋トレしました

いわゆるテレ筋トレですね

 

お互い励ましあいながら、rep数を数え合いながらトレーニングできるので、宅トレでもモチベーションを保つことができます

 

今後もステップを上げていけるように毎日地道に続けていきたいと思います

 

皆さんも憂鬱な空気を打ち砕き、毎日頑張っていきましょう!!

手洗いうがい、顔を触らない!!

 

それでは!!!!