歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

認定医合格しました

皆さんこんにちは

 

本日も天気が良いですね

妻の隔離は明日まで

どうも歯科医師トレーニーです

 

妻の職場の濃厚接触者は全員PCR陰性

だからと言って妻も陰性とは限りませんが

距離もとっていて、換気もしていた状態で、皆陰性

しかも僕はワクチンも接種しているので

明日の夜から帰ってきてもらうことにしました

 

厳密には2週間離れてもらうべきなのでしょうが、

流石に難しいです

 

妻がいないと飯もテキトーになります

パンに胸肉挟んで食べるだけwww

 

f:id:LUCKYboy:20210427091005p:plain

 

 

流石に間にレタスだけは挟みましたがw

 

 

本日の弁当も米の上に、作ったガパオやブロッコリーを乗せただけのやつです笑

本来の私って感じです笑

 

 

 

 

 

 

そして、タイトルにも書いていますが

口腔外科認定医合格しました!!!!

✌️

 

f:id:LUCKYboy:20210427091202p:plain

 

 

これに合格したから何だ、って話ですが

一つ箔が付いたと考えれば良いでしょうか笑

 

受験資格として

・学会が認めた研修施設で一定期間研修

・学会が定めた症例を一定数経験

・救命措置研修

・論文提出(独自条件)

・学会所属、学会の勉強会に参加

・学会発表

 

をクリアして、筆記試験を受験することができます

そして筆記試験にも合格したので、晴れて認定医、というわけです^^

 

 

周りや友人にも複数いるので、すごい資格というわけではありませんし

合格率は8割と言われていますw

しかし、一つの区切りなので嬉しいです

 

ちなみに、認定医の上が専門医です

専門医試験ではさらに年数や症例が必要で、実技試験があるのでもっと大変、、、

 

 

ここからまたさらに精進してまいります♪

さぁ、今日も頑張りましょうかね!

 

書籍の添削受けたら半分も見てもらえず、突っ返されました

頑張りましょうかね!笑

 

 

皆さんも頑張りましょう!!

それでは^^