歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

HSK(中国語の試験)結果出ました

皆さんこんばんは

 

本日は休みを取って妻とお出かけしました

暑くて汗だくになりましたね

どうも歯科医師トレーニーです

 

7月12日に受験した中国語の試験の結果発表がありました

 

luckyboy.hatenadiary.com

 

結果は、、、

 

f:id:LUCKYboy:20200814214432p:plain

 

 リスニング:100/100

読解:95/100

総合:195/200

 

合格でした

 

合格しているだろうとは思っていましたが、無事に合格してよかったです

できれば満点が良かったですが…

 

ちなみに私が受験したHSK2級は

 

HSK2級は、受験生の日常中国語の応用能力を判定するテストです。
「身近な日常生活の話題について簡単で直接的な交流ができ、初級中国語の上位レベルに達している」ことが求められます。

 

とのことでした

 

中国で簡単な交流ならできるそうです

良かった良かった

 

次回はHSK3級を狙いますか

 

さて、明日も休み!!

幸せだ!!

 

皆さんも良い週末にしてください♪

それでは