歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

気付いたらそこはジム

皆さんこんにちは

 

九州南部から東海にかけて雨がひどいそうです

どうも歯科医師トレーニーです

 

昨日は仕事でした

結構患者さんが詰まっていて、気付いたら仕事終わってたという感じ

そういう忙しさは好きです

 

さて、家に帰ったのが19時でしたが

小雨がちょうど降ってきて

ジムに行くのがめんどくさくなりました

 

 

梅雨あるあるですよね

 

悩みましたが、こういう時に大事なのは

 

座らないこと!!

 

一度も座らずに手洗いうがい着替えを済ませてしまうと

 

ほら、もうそこはジム

 

気付いたらジムに居て

気付いたらベンチプレスをしていましたよ

 

too cold to lift

 

ベンチプレス 

80×3

85×3、3、3

60×10

 

EZバーカール

トライセプスエクステンション

ケーブルプレス

ケーブルカール

 

1時間みっちりやってこれました

逆に

 

自分をコントロールするのって難しいです

なので、強制力というのは時には必要

自分で自分に強制する

その手段は人それぞれですが

私の場合は”座らないこと”です

 

皆さんはいかがですか?

 

 

さて、今日もジムに行くか悩んでおりますが

どうしましょうか、ね

 

 

今日も頑張りましょう!!!

それでは^^