歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

エニタイムのギロチンのやつ

皆さんこんばんは

 

日曜日は色々できました

どうも歯科医師トレーニーです

 

ジムでトレーニングを行う者としては見逃せないニュースが飛び込んできましたね

 

www3.nhk.or.jp

 

ベンチプレスをしている方が、セーフティーバーを付けずに1人でトレーニングをしていて

100kgを持ち上げられずに、自分の上に落としてしまい意識を失ったそうです

 

幸いこの方の命に別状はなかったそうで安心しました

 

夜中のエニタイムには人が少ないため、このような危険な状態はいつでも起こりうる者です

周りに人がいない時にこそセーフティーをつけないとダメですね

 

その影響もあって、私のジム(エニタイム)にも注意書きの張り紙がありました

 

f:id:LUCKYboy:20210627201452p:plain

 

 

セーフティーバー、カラーをつけないとダメですね!!!

 

注意注意^^

 

 

明日からまた平日が始まりますね!

大きな仕事2つのうち1つに終わりが見えてきましたので、やる気マックスオリックスです

 

頑張っていきましょう!!!

 

それでは^^