歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

子供心をくすぐられ

皆さんこんにちは

 

九州は今日から月曜日まで雨

毎年冠水する程の雨が一度は降るので今回もそうならないか心配です

どうも歯科医師トレーニーです

 

昨日、上司のデスク周りから「カサカサ」と音が聞こえたので問い詰めたところ

クワガタムシを10匹程度持ってました

どうやら秘書さんが実家から捕まえて持ってきたそうで、子供のためにもらったとのこと

 

私が子供心くすぐられ触らせてもらっていると

「1匹持っていきなよ」

と渡されました

 

半分困りながら、半分ワクワク

 

f:id:LUCKYboy:20210811085418p:plain

 

 

ノコギリクワガタのオスです

 

 

もらったからには大切に育てたいので、仕事帰りにホームセンターに行き

2500円かけて

・カゴ

・土

・上り技

・朽木

・エサ

・コバエ防止シート

 

などを買いました

 

子供の頃ならば親にせがんで無理に買ってもらっていたのでしょうが

金銭力を手に入れた大人に躊躇はありません

ホイホイっと買い物カゴに入れて10分で終了

本当はノコギリのメスが売ってたら買おうと思いましたが見当たらず

海外の高そうなカブトムシがズラっと陳列されているのみ

 

つがいを作ってあげないとかわいそうだから、今週日曜日に探しに行こうかな

 

 

さて、昆虫セットを買った後は「火曜日のデッドリフト

 

 

デッドリフト

110×5

130×5、5、5

 

時間がなかったのでデッドリフトのみ

 

 

今夜家に帰ったらノコギリの家をセッティングしてあげようと思います

妻は昆虫嫌いだから嫌がるだろうな〜

 

 

さて、今日から休みの人もいれば仕事の人もいますか

私は土曜半休と日曜休みで通常運転です

 

今日も頑張っていきましょう!!!!